ごきげんお母さん研究所&

じぶん表現塾では

1月11日から

 

自分だけの

ごきげんルーティン

チャレンジ♪

 

やっています♪





 

「これをしたら

自分がごきげんになれるな♡」という

 

小さな行動を

1日1個でもいいので

ルーティンにしてやってみよう♪という企画。

 

スタンプカードを作ったので、

毎日スタンプ押して

投稿にアップしてます♪

 



私は

・朝起きた瞬間に

「今日もいい1日だった〜!」とバンザイ

・15分の筋トレ

(2ヶ月のレッスンに参加しているので

毎日の配信を見ながらやる)

・毎日このブログを投稿する!笑

 

 

 

皆さんはそれぞれ

何をしているのかというと・・・

 

・筋トレ

・手帳を毎日開く。書く。

・自分に今日もありがとうと言う

・毎朝白湯を飲んでぼーっとする

・ストレッチ3分

・瞑想する

・朝目が覚めたら

「今日もいい日だった〜!」予祝バンザイ

・毎日日記を書く

・5分エクササイズ

・食事を丁寧にゆっくり食べる

・玄関掃除

・お散歩ジョギング10分

・その場ジャンプ1分を3回

・嬉しかったことをノートに書く

・家族との挨拶口角を上げる

・朝6時までに布団から出る

・スクワット10回

 

すごいよね〜

いろんな選択肢があるよね♪

 

これは

「やる」「やらない」だけに

意識が向きがちなんだけど、

 

1番の目的は

「自分を自分でごきげんにする」

 

その意識づけを

1日のうちのほんの数秒でもいいから

もつことなんだよね♡

 

今日で10日目!




 

みんなのやりました!報告で

私もとても励ましてもらってます♡

 

ってことで

今日もブログアップ完了♪

 

 

ヒマワリ講座・お茶会情報も

こちらのLINEからお知らせしています♪

登録しないと

ひまわりのタネになっちゃうよ(笑)


https://line.me/R/ti/p/%40iru8537d

友だち追加

 

🌻最新情報はこちらだよ〜♪

https://lit.link/tanemaki8