ここ数日、

あちこちで話していたら

とても反響があったので♪

 

日々をごきげんに過ごすために

数年前から心がけている習慣の1つ。

 

それが


 /

お支払いを秒で払う♪笑

 

秒って、また大袈裟な・・・って

思われるかもだけど、

そのくらいでちょうどいい♡

 

自動車税とか保険とか、

何かの参加費とか、

なんでもいいんだけど

 

お支払の請求がきたり、

連絡が来たときに、

目にした瞬間に払う!

(お支払手続きをする)

 

これは私の場合は

相手に迷惑かけないように、

っていう一般論的な話ではなくてね、

 

「あれをお支払しなきゃ・・・」

 

無意識的にそれを何日も

持ち続けることは

ものすごい

エネルギー漏れになると思ってる。


しかも無意識的に。

これが一番コワイ。

 

だから支払いだけの話じゃないよね、

提出物とかメッセージの返信とか

どれも同じことが言える。

 

メッセージも

どうしても今打てないとき以外は

基本、秒で返すよ(笑)

 

そもそも私は忘れっぽい。

だからこそ、すぐやる。

 

そもそも私はめんどくさがり。

だからこそ、すぐやる。

 

そもそもわりと

暇な時間が少なめ。

(これはもうちょっとなんとかしたい笑)

だからこそ、すぐやる。

 

秒で払うために、

ネットバンキングに登録したり、

クレジットカードやPayPal使ったり、

いろんな方法があるから

それを取り入れている♪

 

「気分良く過ごそう♪」って

お伝えしているけれど、

 

それって

支払うべきものがあるのに

 

放置していいから

ランチ行こう!とか

 

そんなことより

昼寝しよう!ではなく、

 

支払い手続きって

時間かかるものじゃないし、

指を動かせばすぐできることだよね。

そういうのを先にやってみよう♪😊

 

気分良くするために

ランチ行く、昼寝する、

それもいいけれど

 

本当にやるべきこと、

すぐできることから目をそらして

そこに逃げないでねって

昔の自分に言っているよ(笑)

 

もし支払い手続きに数分さえ

時間を割けないくらい、


朝起きてから夜寝るまで

一瞬たりとも時間がないのならば、

その生活を

そもそも見直した方がいいよね♡

 

「ものすごい量のことを

忙しい中、よくやっているよね」

私はそう言われることが多いけど、

 

単純に

「目にしたらすぐやる」

それを心がけているだけ♪

 

いろいろなことの流れが

とてもスムーズになるし、

気分良く過ごせるから

おすすめだよ♡

 

よかったらやってみてね!


ペコちゃんみたいになるかなあ?と

やってみたけど、

「あら、ちょっと違ったね」になった写真🤣