今日2021.11.1から・・・

 

 

国民健康保険になったよー😆

 

 

長男出産を機に

会社を退職してから14年。

 

夫の扶養内で

夫の会社にお世話になってきましたが、

 

いよいよ!

自立⁈笑

 

自分で払うものが

多くなりまーす⁈

 

がんばりまーす🌻

 

まあね、人によっては

大したことじゃない話かもって

わかってるけど笑笑

 

 

 

私ね、漠然と。

 

「次男が小3くらいまでは

バリバリできないし、

やりたくもないし、

のんびりいこう〜♪」

 

次男を出産したとき。

8年前から

そう思っていてね、

 

とにかく焦らずに♪

その時の自分にできることを

淡々とやってきたんだよね。

 

 

→10年前、初めて作った

パンフレット♪

 

 

結果論かもしれないけど、

淡々と続けてきて

 

この8年蒔いてきた種が

この1年で

一気に咲いた感じがあるの🌻

 

咲いたんじゃなくて
燃えた🤣
 

 

売上の数字だけ見ると。

いろんな葛藤や、

自分の力のなさに落胆したときも

何度もあったし、

 

こんなに時間かけなくても

売上を上げるやり方は

いくらでもあったけど、

 

ビジネスが

下手っぴなのと、

 

家族との時間を

優先させたいのと、

 

自分の感覚に合わないことは

ムリして頑張れなくて笑

 

なーんてね、

全部イイワケか。

 

単純に行動しなかっただけ。笑

 

 

ここまで10年。

のらりくらりの私を

よく見守ってくれていたと

夫には感謝しかない。

 

☆黙って見守って、では

なかったけどね。笑

その話はまた♡

 

「まきちゃんは、

とっくに扶養から外れてると

思ってた!」

 

何人かに言われたけど、

意外とね、

そこまでではなかったのよ♡笑

 

さ、また今日から

楽しくがんばります♡

 

 

ヒマワリ子育て・夫婦関係のお悩み、

聞かせてください。

講座・お茶会情報も

こちらのLINEからお知らせしています♪

登録してね〜♪


https://line.me/R/ti/p/%40iru8537d

友だち追加