image

 

・子供にイライラする
・旦那さんと心が通わない
・お金が心配
・仕事どうしよう
・人間関係で困ってる
・体調がイマイチ
・自分の時間がない
・自分に価値がないように感じてしまう


そんなこと、ない?
でね、そういった悩みに
深〜くフォーカスする日々が続くと


「もうこのまま私の人生
終わってしまうのかな・・・」
「どうせ私なんて・・・」




・・・キャーッ!


それをなんとかしたいと

SNSブラブラしてみたり、
いろいろなセミナーへ行ったり、
ネットで情報や答えを探してみたり・・・

そうやって

行動はしているんだけど、

いっぱい学んだけど、
どうも満たされない・・・
変われない・・・

あ〜もう!
どうしたらいいの!!!



 

 

そんなお母さんは

【ごきげんお母さん研究所】

へカモーン♡

 

 

image

 

 

ごきげんお母さん研究所とは?

 

Facebookグループを使った

オンラインサロンです。

 

日常の中での

お母さんの悩み。

 

なんだかめちゃくちゃ

大きなことに

思えるかもしれないけど、

目の前の一瞬一瞬の

実験の積み重ねで
少しずつその悩みは

ちっちゃくなるんだよ〜♪



お〜い、積み重なってないよ〜!笑

 

 


今まで
たくさん学んで
たくさん行動して

でも
なかなか現実が変わらなかった・・・

そんなお母さんたちが、

毎日のちょっとした

ごきげんワークと

まきちゃんの動画配信で


「こういうことだったのね!」と
それぞれのペースで

感覚をつかんで

 

今までなら

「お母さんはこうあるべき」

そんな枠で

自分を苦しめていたり、

人の目とか周りに合わせたりを

していたお母さんもね、

 

それを

どんどん取っ払って、

自分軸ができてきて、


自分の力で
自分をごきげんに

しているよん♪♪
 

 

私も以前はイライラおかあさんだったんだよ。

 

今でこそ、

悩みもなくヘラヘラ生きてるけどね、

 

私も以前は悶々としたり

自己否定したり、

イライラおかあさんだったから、
すっごくわかるんだよね。

 

 

 

イライラしたくて

しているわけじゃない。

 

できることなら

子どもたちと

笑って過ごしたいよ。

 

 

でもさあ・・・

日常では

いろんなことが

起こるじゃない!?

 

どうしよう〜って

悩んじゃうよね。

 

 

忙しすぎて油揚げとスマホを

間違えてみたりさ、って・・・

そんなことない!?笑



そんな悩みの答えって
どこか外にあるのでは?と
探しちゃうからさ、

 

大金払ってセミナー行ったり、

資格とってみたり、

SNSでいろんな情報得たり、

そこで教えてもらったことを

やってみるんだよね、

 

一瞬はいいかもしれないけど、

けっこうすぐ

元に戻っちゃったりするんだよね〜。

 

私もさんざん

やってきたからわかるんだ。





でもね、答えはどこにもなく、
私の中にだけあるの。

 

 

自分の中のもう一人の自分が

自分だけの答え、

持っているんだよね。

 

そこと向き合うことを

ごきげんお母さん研究所では

やっていくよ。

 

そうすると・・・

 

自分の中の声を

ちゃんと聞いてあげるから、

嬉しくなっちゃってね♪

 

日々気分がよくて

ごきげんになっていくの。

 

そうすると、悩みなんて
あっという間に

解決していくんだよ〜

なんとオドロキ!



image


え!?
お母さんのごきげんと
周りの状況や悩み、
何の関係があるの?って思うよね?


思うよね〜。
私も最初は「んなわけない!」と
思ったもん(笑)

「ごきげんで過ごせるなら

警察いらねえよ」ってね(笑)


でもね・・・
残念ながら
全てはお母さん(私)の

ごきげんなのだ!!!!



image

【どんな行動をするか】

 

ではなく


【私が今どんな気分なのか】

【今の気分に集中すること】

【私が今どう思っているのか】

 

 

一人だと難しいんだ、これが。

だから一緒にやってこう〜♪

 

image


 

 

こんな人にオススメだよ♪

 

  • 子どもにイライラしてばかり・・・
  • 夫婦仲がイマイチで・・・
  • ついつい人と比べてしまう
  • いつもぐるぐる1人で悩んでしまう
  • 変わりたいと思うのに、変われない
  • 周りの人間関係で疲れてしまう
  • 家の片付けができない
  • 家事がニガテ
  • 体型や容姿、性格など自分に自信がない
  • 落ち込んだりイライラしたりをどうにかしたい
  • SNSを見て疲れてしまう
  • 時間の使い方がヘタだと思う
  • 無価値感を感じて落ち込んでしまう
  • やってみたいことがあるのに、なかなか行動できない

 

研究員さんのご感想

 

・自分のタイミングで入ったり

 話を聞いてもらったり言える場が嬉しい

・伴走してもらえている

 心強さと居場所がある感じ

・仲間と繋がっている感じがあって、

 一人じゃないなと思えること

 

・いつでも相談できる安心感がある

・日々の嫌だなと思ったことや、

 イライラしたことに対しての

 解決のヒントがある

子育てのヒントをもらえる

・ともすれば何気なく過ぎてしまう

 毎日の中で、

 自分とは違う刺激や気づきをもらえる

・まきちゃんから元気をもらえる

・こういう考え方もあるんだ!と

 自分では気づけないことに気づける

 

・お茶会でリアル参加できなくても、

 動画が見れること

・お茶会に参加することで、

 何かに引っ張られている自分を

 定位置に戻せる。

 それはまきちゃんがフラットな目線で

 ナビゲートしてくれるからだと思う。

・お茶会で定期的に個人セッションを

 受けているような感じがします。

 他の人のシェアで気づくこともあり、

 貴重な時間です。

 

自習室のおかげで、

 集中して取り組めたりする

・自習室の開放で、自分の気づきや、

 ちょっとした話をまきちゃんに

 聞いてもらうだけですっきりする

 

・ライブ配信で

 たくさんの気づきを得ることができる

・動画でまきちゃんの近況や

 起こったことの考察が聞けて

 刺激を受けたり参考になる

さらっと毒?愚痴?を言っている姿に

 すっきりする

 

・毎朝の投稿で、

 何気ない日常でも

 今日はこう過ごそう!と意識できること

・朝の投稿に書き込むと、その日が

 どうしたいかが明確で行動がスムーズになる

・毎日の投稿や動画で

 自分の思考を確かめる機会が得られること、

 それにしてはコスパがいいこと

 

 

研究員さんの心の変化


自分の心に意識を向ける時間を持てる
視点を変えることができるようになった

・まきちゃんや他の方の投稿を見て

 ほっこりしたり、

 自分もやろうと後押しされること

1日の嬉しかったことや小さなワクワクを

 楽しめるようになり、

 気持ちがそこに向けれるようになった

・軽やかにチャレンジする姿を

 見せてくれているので、

 自分もやってみようと軽やかに動ける

・他の人の投稿を見て、

 自分もやってみたりできるようになった

・日頃、まきさんから教わっていることが

 いろんな場面で生きていると感じる毎日です!
・まきちゃんと関わることで、

 まきちゃん視点をダウンロードさせてもらって

 私の毎日はだいぶ軽やかになりました。

 

 

ごきげんお母さん研究所の仲間になろうよ♪

 

image

 

旦那さまがやさしくなったり、
会社の嫌味な人が気にならなくなったり、
子どもたちとの関係も良好になったり。

ごきげんって、

自分の気分に集中する、って

そんな力があるのだ〜!

 

*注:旦那さんにやさしくしてもらうために

自分をごきげんにする、じゃないからね^^



でもね、一人だとね・・・

すぐ元の視点や思考に戻ってしまったり、

 

もう一人の自分が

脳内で話しかけてくるんだよね・・・

 

「どうせ、変われないよ!」

「もっと頑張らなきゃだめだよ!」

「あの人と比べると・・・ほら・・・」

「みんなに置いてかれるよ!」

「ごきげんなんてムリムリ!」

「そうは言ったって、

 あいつむかつくよ!?」

「子どもがホラ、

 今日も宿題やってないよ!?」

 

 

 

image

 

 

びっくりするくらいすぐ、

足を引っ張られるから、

 

ここは一緒に♪レッツ実験♪


image

 

コスモスごきげんお母さん研究所コスモス

*子育ての話だけではないので、

お母さん、という役割が

今は終わっている方もたくさんいるよ〜♪

 

【参加方法】

Facebookグループ内での

動画配信&メッセージ

 *お好きな時間に

  自由に見ることができます

 *Facebookグループがニガテな方は

  LINEでのメッセージ配信対応も

  スタート予定♪

 

【内容】

 

【参加費】

1ヶ月 2020円(税込)

ニマニマ価格♪

(気分でいつでも退会OK♪)

1日67円だよ〜♪

チロルチョコなら3個分♪笑

 

【支払い方法】

PayPal or  銀行振込

 

お申し込みはこちらから♪

https://ws.formzu.net/fgen/S68582436/

*FacebookやインスタのDMからでもOK♪

 

一緒に実験、楽しもう♪

お待ちしています^^