この休日を利用して、商品開発の一環で

岩手県宮古市の「鳥もと」さんを訪問してまいりました!


うまいカレーを製品化してくれると思います。

と、
うちのビジネスパートナーで友人の

六本木
「食のショールーム パルズ」山崎さんのアテンドで行ってきましたよ!!!
 

 

 

 

 

 

鳥もとのオーナーの小幡さんは、

奥様とバイクに乗り、日本各地を回ったうえで、宮古市が気に入ったと移住されて
30年以上前に焼き鳥店を始められました。

「【鳥もと】の店名は、もともと焼き鳥屋だから鳥、モトはバイクが由来です」とのこと!


原料の玉ねぎ、にんにくも地元の牡蠣殻を畑に撒いて無農薬で作られてます。

 

 

 

 

カレー工場を覗くと軽度の障害を持つ方を積極的に雇用されていて、
カレーを楽しそうに作っている姿がとても印象的でした。

 

 

 

夜は鳥もとさんの飲食店にお邪魔して夜遅くまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

「鳥もと」さんということで、焼き鳥メインの居酒屋さんです(^^)
奥様はソムリエでアルコール類もとても質の高いものがセレクトされてます。



カレーもおいしーーー、
し、
なによりも小幡さんはとても素晴らしい方でした。

どんなカレーになるのか楽しみ!!!

 

 

【種子にんにく農園】
種子にんにく農園WEBサイトはこちら

種子にんにく農園FBページはこちら