あれから末っ子が進学のために遠くに引っ越しまして、


なんだかかなり時間たっぷりな日々を送っています。



子供が居なくなった後の空の巣症候群?的なものにはまだなっていなくて、


子供が居なくなっただけでこんなにエネルギーと時間が有り余るんだーびっくり


と感動して、いかに今までそれらを子供に使っていたかを実感し、


子供に何もしてあげられていないようでちゃんといろいろしてあげてたんだな、


と納得しましたウインク




最近はまた畑に挑戦しています。


菌ちゃん農法で去年


高畝を作って黒マルチをかけて菌を育てたつもりですが、


上に置いていた重石用の土が少なかったからか?


マルチの穴から風が入りまくって乾いたようで、


あまり菌が見えませんえーん




でもいつまでも待ってられないので、じゃがいもやミニトマト、きゅうり、なす、ピーマンを植えてしまいました爆笑



今のところ…まだ成長はゆっくりです。



あと、草取りして花を植えたりしていますチューリップ



写真いつも忘れてしまうんですよね、またそのうちにパー



恥ずかしくてあんまり載せたくないから気が向いたらですてへぺろ



またボチボチ更新していきますねラブラブ






切り戻したビオラの花びら集めました。

黄色のヒヨコ🐤が所狭しとワシャワシャしてるみたいで可愛いラブイエローハート