今日は昼からヘアサロンに行って、カットとカラーをしてきました美容院

ダメージとかで抜けてた色を今回はヘアマニキュアで戻しました。

カラーより艶が出るらしいです。


髪の毛をキレイキレイした後は、おでかけサンダル

まずは、名駅に行って家族に「今度帰ってくる時に買ってきて。」

と頼まれているのお土産を買いましたプレゼント

ちなみに、伊勢せきやの「参宮あわび」です。

そして、ここ1年くらいデパートに行ったら必ずチェックしている

財布コーナーに寄ったら、やっと運命の財布に出会えましたドキドキ

財布

ポイントは「①ガマグチ②汚れが目立たない③収納力」です。

見た目のかわいさはそんなに重要視してません。

ブランドは「ジルスチュアート」です。

「ジル」の財布は2代目。収納が抜群でオススメすアップ

3代使った「アナスイ」も収納力あるけど、

「ジル」の方が収納力ある気がします。


そして、友達との待ち合わ先に向かいました。

友達とアネックス(ファッションビル)でショッピングカバン

「無印良品」でフォトアルバムとかを買って、

「ソニプラ」で雨傘かさを買いました。

この間ふと、ビニ傘雨を卒業しようかと思ったんだよね。

でも、デパートの傘は1本1万円とかするんだよあせる

ソニプラの傘は2000円くらいでかわいいのが沢山ありましたニコニコ


その後は1番の目的の『キムカツ』に行ったよナイフとフォーク

前にもブログ に書いたけ『キムカツ』です。

もちろん『名古屋ブロッサ店』です(^ε^)♪


注文をして最初に出てきたのが、キャベツでした。

おかわり自由だったけど、おかわりはしなかったよ。

その次に出てきたのが、御飯セットおにぎり

ゴハン

注文を受けてから炊く御飯で、おひつに入っています。

ツヤツヤで、とっても美味しかったです宝石白


そして、メインの登場です!!

三品盛り

友達と一緒だったので、三種盛りです。

『ネギ』『チーズ』『黒胡椒』を注文しましたチーズ

これは、黒胡椒ラブラブ

黒胡椒

豚ロースがミルフィーユ状(『肉フィーユ』っていうらしい)

になっていて、やわらかくてとにかく美味しい。


お店を出ると、行列が出来ていてビックリしました( ゚ロ゚)!!

そして、上を見上げると「テレビ塔」が見えました星

そしたら、思い出しちゃったんですにひひ

「テレビ塔」の下のカフェで※TV番組で紹介されてた

「台湾風マンゴーかき氷」が売ってることを思い出しましたキラキラ

それで、デザートに食べに行ってきました(≧▽≦)音譜

かき氷


本当は、他のバイト仲間も誘って4人で行こうと思ってたんだけど、

なかなか都合が合わず、何度も先延ばしになったので、

2人だけになっちゃったけど、決行しました!!


2人の共通の趣味が『相撲』ということもあり、

大相撲九月場所の話で持ちきりでした。

「やっぱり、横綱は強いねぇ。」から始まり、

盛り上がったのは、三賞予想!!

めちゃめちゃ盛り上がってしまい、

気づいたら10時半くらいになってました(^o^;)


~参考リンク~

キムカツ

http://www.kimukatsu.com/index.html


※TV番組ってのは「PS」っていう東海テレビの番組です。

高田純次・柴田理恵・加藤晴彦・モンキッキが出てるローカル番組。

http://www.ctv.co.jp/ps/index.html