今日、おでんを食べたよナイフとフォーク

私の好きな具は『白滝』『大根』『ちくわぶ』『はんぺん』です。

でもね、残念なことに『ちくわぶ』は名古屋じゃ売ってないんですしょぼん

名古屋に来てから『ちくわぶ』が

関東限定の食材だってことを知りました。

名古屋の友達に『ちくわぶ』を食べさせてあげたいよぉキラキラ

きっと「煮えてない…。」とか文句言うんだろうなぁ(笑)

名古屋の『味噌煮込みうどん』も煮えてないくせにね♪

『ちくわぶ』も『味噌煮込みうどん』も

煮えてないような食感がいいんだよ音譜

両方ともおいしいから、好きですドキドキ


他にも、地域限定メニューがあるみたい↓

http://www.sej.co.jp/shohin/oden_b.html

北海道限定の『ほたて串』を食べてみたいなぁキラキラ

東海限定は『豚もつ串』だって、今度食べてみよう!


でも、東海限定といえば味噌!!

おでんの具ではなく、オプションだね。

miso

コンビニでおでんを買うと

「辛子・味噌はいかがいたしますか?」って聞かれます。

必ず味噌ダレが付いてくるんだよ!!

名古屋に来た頃は何を聞かれてるのかわからなかったよ。

「え?今、なんて言った??」って感じ。

今ではおでんに味噌は当たり前になりましたニコニコ

大根に味噌ダレ、最高だね☆-( ^-゚)v


今日、食べたおでんはコレです↓何だと思う??

おでん

『黒はんぺん』です。

私の大好きなはんぺんが黒いΣ(・ω・ノ)ノ!

食べてみたら『はんぺん』って言うより、『つみれ』って感じでした。