今日は着付け教室、最後の日。

雨が最後の日の切なさを演出してる気がしましたしょぼん

着付け教室には約2ヶ月間通いました。

かかった費用は1万5千円です。

浴衣はキレイに着こなせるようになりました。

着物は一応、着れる様になったけど、

すぐに忘れる気がしますべーっだ!爆弾

着物の着付けは入門編のみだったので、

本当はもっと勉強しなきゃいけないんだけど、

私は先に進むのを辞めました。

理由のひとつに金銭的な問題があります。

やっぱり、私は学生なんですよ。

あとは、一人暮らしなので着物を着る技を習得したところで

着る着物がないっていう理由もありました。


いい先生と出会うことも出来たので、

着付け教室に通って本当に良かったです。


社会人になったらやりたいことのひとつに

『着付け』が増えた夏の終わりです。


そんな着付け教室の後は、定番のスタバですコーヒー

ガラス越しのカフェモカ。

スタバ

真上からカフェモカ。

スタバ

横からカフェモカ。

スタバ

今日のカフェモカは低脂肪乳で温度低めにしてもらいました音譜


カフェモカを飲みながら、

携帯に伝言があった実家の母に電話したり、

友達にメールをしました。


本当は今日のブログはココまでだったんだけど、

最後にタイトルを書いたら思い出したことがありました。

急遽、文章を追加することにします。


小さい頃から水曜日は好きだった。

ヘタっぴだけど、幼稚園の頃から習っていた

ピアノのレッスンも水曜日だった。

保育科に入学したので短大まで続けてたピアノだけど、

先生がうちに来て一緒にピアノの前に向かう

あの時間しかピアノの練習をしなかったので、

「ピアノ弾けます♪」なんて大きな声で言えません。

(ギリギリ幼稚園児の前なら弾けるくらいです。)

ピアノを続けていた理由のひとつは「先生が好き」だからです。

先生とは15年くらいピアノの前に一緒に座ってたかな。

あーっビックリマーク今年で出会って19年目なのかもしれない!!

あ~ぁ、久しぶりに先生に会いたくなっちゃったよ。


カメおしまいカメ