今日は結果的には楽しい1日でした。


昨日は大相撲秋場所の初日だったのに、

あまりにも空が印象的だったので、

意外にも相撲ネタではないブログになりました。

今日こそは相撲ネタかと思いきや…得意げ

バイトのお話です。


午前中からランチのバイトに行きました。

このバイト先のお店、ビックリするほどヒマな時があります。

約3時間のランチタイムに4人くらいしか

お客さんが来ない時があります(  ゚ ▽ ゚ ;)

提供する味やサービスに問題があるわけではありません。

(コレ↑は胸を張って言えますビックリマーク

まだオープンしてから軌道に乗ってないだけだと思います。

軌道に乗せるために、改善の余地はあると思うけどね。


そんなランチのバイトなんだけど、

今日は大入りだったので、とても忙しかったですε=ε=(;´Д`)ノ

おかげでやりがいがあったよ(o^-')b


ランチのバイトの後は、息つくヒマもなく病院のバイトへ走る人

病院に着き、仕事が始まるまでの時間に看護士さんとおしゃべりハロウィン

最近の話題は『朝ドラ』です。

私が公式HPで入手した来週のあらすじを話したり、

最終回予想をします。

『朝ドラ』の話は、すっごい盛り上がるんだけど、

病院の朝ドラ仲間は私と看護士さんの2人しかいませんしょぼん


就業時間になったら、ちゃんと仕事をします。

今日は患者さんとの会話で気づくことがありました。

若い患者さんに、病状を尋ねたら「ビミョー」と言われました。

私も日常会話の中で「ビミョー」って言うことはあるし、

友達が言ってもニュアンスは理解できるんだけど、

病院での大切な問診で「ビミョー」と言われ、戸惑いました。

これがTPOってやつなんでしょうね。


大相撲を見れなかったのが残念だったので、

相撲っぽい「大入り」という単語をさり気なく使ってみました。


そんなブログをさっき完成させて、

公開しようと思ったら、エラーが起こり全部パァ爆弾

アメブロってたまにエラーがあるんだよね。

1日のシメにアメブロにやられたよぉ(T▽T;)


イライラしながらブログを書き直してたら、

「やっぱり今日はとてもイイ1日だった」ってことに気づきました音譜


キノコおしまいキノコ