昨日の天気は曇りのち雨くもり雨

今日の天気は雨のち曇り雨くもりでした。

これはおとといの動画です。

名古屋に来て1年目の時、コレを見て驚きましたえっ

なんだぁ~っ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚って(笑)

地元の友達は驚くと思うんだけどなぁ。

『わらびもち』の移動販売だよ!!

移動販売といったら『焼きイモ』と『さおだけ』しか思いつかなかったよビックリマーク


おとといの昼間にベランダから慌てて撮ったから、

ちょっと手遅れ気味だけど、気にせず見てください。

ポイントは音声なので、ちょっと大きめにしてね音譜

もっとちゃんと撮れる機会があればいいけど、

もうそろそろ、わらびもちのシーズンも終わっちゃうからね。

わらびもち屋さんは、冬は焼きイモ屋さんなんだよ長音記号2


名古屋の友達に聞いたら、小さい頃お金を握り締めて

ワクワクしながら、わらびもちを買いに走ったんだって走る人あせる


私はそんなにわらびもちを食べる習慣はないなぁ。