お久しぶりです!


知り合いに頼まれた

MTBの

シフトレバー・シフトワイヤー・V ブレーキ本体・

ブレーキワイヤー・タイヤ交換・チューブ交換・ホイールニップル交換&振れ取り・リアサスのボルト取り付け加工したら

お礼がミカン2個だった

種式デス(T_T)シクシク


みなさんこんにちは!


技術向上になりましたよ

ぇえ!



リード工業のシステムヘルメット・REIZENが夕方に届いたので
友達を誘って

龍星館まで走りましたョ

50過ぎのオヤジふたりが
原付バイクで走る姿は
マジでヤバいオヤジ…(笑)
龍星館前の海に
夕日が沈むまで雑談…
リトルカブとタクトを交代して
乗ってみるT大佐と私。

タクトは水冷エンジンの
4ストになり…
最近のバイクを知らない
私は浦島太郎ですよ…ぇぇ!
そうそう
システムヘルメットを
初めて購入・被ってみて…
インナーバイザーが
かっこいい👍
ギミックが面白いデス👍
チンガードを開けて
ジェットヘルメット状態では
走れない…
取説にも走行は危険ですので
おやめくださいと
書いていました!
私の頭回りは58センチですが
59・60センチの
Lサイズをチョイスしました。
この前・種子島一周で被った
MHRヘルメットは(今ブランド名は消滅?)
Mサイズで長時間被ると
耳が痛くなった!
リード工業のヘルメットは
Lサイズでちょうどヨカッタ!

システムヘルメットの欠点は
重い・大きい!
しかしそれを上回る
安全性と快適性を手に入れましたヨ👍

オススメですアップ

動画拝借!
ヘルメットサイズで
参考にした動画。


スペシャライズド
FSRスポーツ(年式不明)




新型コロナに感染しながらも
(ももクロにも感染した)
仕事の合間をみてやっと完成