LAの旅 4 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

さて。

今朝はアナハイムのディズニーランドに向かいます。

散々どうやって行くかを検討した結果、スーパー早起きをして、メトロバスで向かうことに。時間はかかるけど、一番安い方法、$1.75の乗車料金プラス$0.75で$2.50。あり得ない。$2.50ってNYの地下鉄1回のライドより安いし。。。

到着時間目標はランド開園前。
ということは5:30前のバスに乗らなければいけません。
幸い、宿泊先からダウンタウンのバス停がわりと近かったので、5:00すぎにホテルを出発、予定通りのバスに乗れました。

早朝なので2時間弱でディズニーランドに到着。子供達も眠ってくれていたので、楽々移動でした。

1日目の今日は、カリフォルニアアドベンチャーで1日かけて遊びます。
{DBF9E437-4C06-409E-B533-4D4D8F241F7C:01}

まずはさゆ吉さんの助言通り、開園と同時に夜のショー"World of Color"のFastpassをゲットしに走ります。
無事にFastpassをゲット。
Izelはまだ2歳なのでチケットいらず。
{5D435B34-CF7C-471E-BFEA-09FACF727FD7:01}

そしてそのまま人気アトラクションである、カーズの"Radiator Springs Racers"のFastpassを取りにまたまた走ります。
わりと早い時間のパスが取れました。
{D60617CE-5333-40D5-8598-3BE8037B2B6C:01}

その後はカーズの時間までFrozenショーを見たり、エルサとアナに会いに行ったり。
{11CACE78-C190-4CE9-8353-48022B437110:01}

{99A0FA38-2D91-4AB7-AF7D-EB03347D2E77:01}

{09F3036A-4B42-4EEF-8D44-E39AC07088C0:01}

去年はフロリダでこのために3時間は並んだんだっけ。。。今回はものの5分。。

ちびっこが遊べる遊具もガラガラだったのでこの間に。
{7334FABA-8A54-43F1-8AB7-481BCB2A33C3:01}

{8EE0A9FC-8460-4E0E-9AFD-A0DB4CA1BE83:01}

去年は子供たち二人共身長制限で乗れなかったこのアトラクション。今年はCoralはクリアーです。Izelはベンチでお留守番。Switch passをもらって旦那氏と私、交互に乗ります。
{D5E04EA4-EF81-41C6-957B-5452CD9BBE8E:01}

{55E29092-620C-4238-9960-AE28253BE814:01}

{BF9CE827-D4DA-4F30-976B-E6944E0C6D41:01}

{DE6720B0-E4B1-4141-9743-AA07A87F2E89:01}

これ楽しい~!!

人気なわけだ。

この後は軽く何かを食べようということになり、これを。
{8781A9FA-D45B-463F-9A88-69BE158045F4:01}

ディズニーランド名物の一つ、ターキーレッグ。
1本$10ぐらいだったかな?すごいボリューミー。4人がかりで一つを食べきりました。あとはコーンも食べました。

食べていると横からDoc McStuffinsちゃんが。Coral、大好きなのです。。。追っかけて一番乗り。
{4A94C39E-DB5C-43DB-9E46-87668EA8FE2F:01}

サインをもらって、二人共眠たそうにしてたし、ホテルにチェックイン出来る時間になったので、一度外に出ます。

ホテル前の通りはこんな風にヤシの木がズラリ。
いい天気だ!
{8FE04CA7-4A46-48FF-B6CB-7E97AC4B8689:01}