パン熱再び | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

Izelが生まれてからというもの、私達の生活が一気にめまぐるしくなり、一人でゆっくりお茶を飲む時間すら取れなくなってしまい、パン作りからも遠のいていましたが、つい先日急に作りたくなり、早速リンゴで酵母を起こして、パン作りに没頭中です。
左からリンゴ酵母液、リンゴ酵母種、ヨーグルト酵母液。
{6903B89D-67D8-44CF-899E-25607E316F0A:01}


まずはハロウィン用にかぼちゃパンを。

こちらはリンゴ酵母種で。いい感じに気泡が出来て、元気いっぱい!
{71EAD739-C64F-4764-9FEB-C55AF9B2A8A2:01}
{690C6866-2E23-4C3D-BEB0-0A071E219522:01}

生地に日本のかぼちゃを練り込み~、
{6F49F3AF-7171-4965-BB73-A3807F0C203E:01}
こんなきれいな黄色い生地が出来たけど、成形して焼きあがったら。。。

普通のパン
{034096AE-D872-4284-8515-2C6CE5641910:01}

しかも思っていた食感とは程遠く、ベーグルみたいな食感でした。それもそのはず、後から気付いたけど、材料がベーグルのレシピそのもの。苦笑

これじゃ子供達には喜んでもらえないなと思って、残りのカボチャでマフィンを焼くことに。
すると今度はカボチャが足りないではないか。
レシピを半分の量にする?→数が足りない。
今から買いに行く?二人を連れて?→めんどくさい。

そこで目についたバナナ。

入れちゃえ~!!

不思議な組み合わせ。美味しいのかどうか知らないけど(←無責任)、パンプキンバナナマフィン完成!
{3E13EC43-39BD-47AE-AFC0-3EC6EB1E79AA:01}

明日はハロウィンハロウィン
ご近所のお友達とTrick or Treatをしに行ってきます。

今年はハロウィンを理解しているCoral。さっきから一人で「ハッピーハロウィーン!」とほぼ呪文並みに言い続けています。よっぽど楽しみなのでしょう。

その様子はまた。