生後一週間のキロク | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

昨日で生後一週間を迎えたIzel。

相変わらず良く寝てくれるイイコチャンです。

夜中の授乳は2-3回。飲みながら寝落ち→ベッドに移してもグッスリぐぅぐぅびっくりするほど手がかからないので、私も元気いっぱいです。

昼間は起きて「あーあー」って言いながら一人でキョロキョロしてみたり。そして寝る。

全然愚図らないので、よく「生きてる?」って確認しに行ってしまいます。
photo:01



ふとした表情がCoralの赤ちゃんの時に似ている時があるけど、目を開けた時の顔はThe 男ビックリマーク

骨格もパーツも全体的に旦那氏に似ているからかなぁ?

ちなみにこれはCoral生後一週間の写真↓
photo:02



赤ちゃんは毎日顔が変わるって本当。

ずーっと見ていても飽きないのよねぇ。

たしかCoralの時は、生後一週間でへその緒が取れたんだけど、Izelのはしぶとくまだひっついてます。

へその緒が取れるまでは沐浴が出来ない(病院の指導)ので、毎晩体を拭く時に、へそ周りをアルコール消毒するんだけど、血が出た形跡があったり、血が出ている時があったり。
たまに綿棒が真っ赤に染まるほど。

痛々しいので早く取れて欲しいワ。。。








iPhoneからの投稿