Holiday Market | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

仲良しのお友達の誕生日がもうすぐなので、プレゼントを探しにウロウロ。

毎年やっている、ユニオンスクエアのクリスマスマーケットがすでにオープンしていました。
photo:01



感謝祭も終わり、もう街はクリスマス一色になるこの時期、何をするでなくても心踊る楽しいシーズン[みんな:01]

まだ11月だけど、人はいっぱい!
photo:03

photo:02

photo:04



今年はこんな変わり種を発見。
photo:05

木製のネクタイ。重くて首が痛くならないのかな?

寒くて寒くて体が凍えそうだったので、アップルサイダーを。
photo:06



おいし♡

結局これというものが見つからず、何も買わないで仕事終わりの旦那氏と合流。

今晩は旦那氏が行きたがっていた、ブルックリンに新らしくできたラーメン屋さん。

羽根つき餃子
photo:07


カリカリポークバンズ
photo:08

揚げ出し豆腐
photo:09


醤油ラーメンに、
photo:10


スパイシー味噌ラーメン
photo:11



ラーメンは今ひとつだったけど、お惣菜はとーっても美味しかったです。

餃子は日本のラーメン屋さんで食べるのと同じぐらいの美味しさ。

ラーメン・・・味は悪くはないんだけど。。。ぬるい。

いろんなお店のラーメンを食べてみて、どこのお店も共通しているんだけど、基本ぬるい。

これは後で聞いた話、熱々のスープで出して、お客さん(店員さん)がこぼして火傷した場合、訴えられるからという理由があるらしい。
これにはビックリ!

実際、ここアメリカのマクドナルドのコーヒーが熱すぎて、お客さんがこぼして火傷をして、訴訟された実例があり、それからマクドナルドのコーヒーは少しぬるめで出しているらしい。こっちのマクドナルドで飲んだことないからどのぐらいの温度で出しているのか知らないけど。

アメリカ人はなんでもすぐ訴訟だからねぇ。飲食店経営者もたまったもんじゃないよね。それがお店側に非がなくても。

それにしてもぬるいラーメンはいただけないなぁ。

日本であっつあつの美味しいやつ食べたいっ!











iPhoneからの投稿