地下鉄復活! | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

我が家の裏側は地下鉄の線路。
丸一週間運休している間ずーっと静かで、それがなんだか不気味に感じていたけど、今朝から音が聞こえ始めました。

早速MTAのHPをチェックしてみると、区間限定で運行開始!

まだブルックリン内だけの運行だけど、乗り換えでマンハッタンに入ることは可能。全くないのとは雲泥の差。ずいぶんと楽になる~[みんな:01]

普段何気なく使っているものがなくなるとこんなにも不便を感じるなんて、なくなってみないとそのありがたさがわからないもの。

明日から仕事再開(なんと普段の週末休みを2回分またがり、9連休!)というタイミングで、嬉しいニュースでした。

朝からCoralが「なんかしよー、なんかしよー」とうるさくて、ずっと「なんかって何ー?」と言いながらも軽くあしらっていて、でも電車動いてるんならどこかに連れて行ってやってもいいなと思い直し、「どっか行く?」と聞くと、速攻で「こぇん!!(公園)」と言うので、さくっと出かける用意をして家を出ました。

駅から人が歩いてくる~。
本当に動き出したんだ~とプチ感動[みんな:02]

マンハッタンバウンドは2駅向こうまでしか運行していない。
ここからはどこへ行くにも乗り換えになる。最初はダンボの公園に行く予定だったんだけど、ママ友さん情報でダンボ、浸水すごかったけど入れるかな?とのことだったので、急遽向きを変えてまたサンセットパークに行くことに。

今回はストローラーがあるから楽勝♪

ついでにKrankyも買いに行こうっと。
レジ横にあった残りは3つ。
全部買い占め。そしたらレジに向かう途中でまた発見!

出た!お得意の箱買い[みんな:03]
photo:01


10pc入りで、
photo:02


このお値段。
photo:03

お得なはず。

さ、公園に行きましょ。
今日は雲は多いものの、青空で先日よりはマンハッタンが良く見える。
photo:04



眠そうにしていたCoralも公園に着いた途端に元気いっぱい。
photo:05


飛行機の真似して走ってます。
photo:06



PGを見つけて「あったー!」
公園で遊ぶ時は本当に生き生きしている。
photo:07

photo:08

photo:09



ただ・・・ベンチに座って見ているだけの私は寒いあせる

でも連休中ほとんど家で引きこもりだったから、Coralが帰ると言うまで思いっきり遊ばせてやりたい。

たまに一緒に滑り台を滑ったり、一緒に遊具で遊んだりしながら寒さを紛らわす。

1時間半ぐらい経ったところで「まみー、かえろー」と。

[みんな:04]はい!帰りましょう!

帰り道で冷えた体にコーヒーを。
あぁぁあったまる[みんな:05]

電車がスムーズに乗り継ぎできたので、30分足らずでおうちに到着。

一昨日のあの悲劇が嘘のようだ・・・。

こうして9連休が終わり、明日からまた早朝出勤です。

身体がなまってなまってしょうがないや。
photo:10












iPhoneからの投稿