ワシントンD.C | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

ワシントンD.Cにやってきました。

旦那氏希望で。

とはいえ、日曜日夜まで休みが取れるかどうかハッキリしなかったので、決まったのは前日月曜日。

行き先も決まらないままレンタカーも前日予約し、旅行前夜に行き先はワシントンD.Cに決定。

直前までUpstate方面に行く予定だったんだけど、これといった場所も思いつかず、(先週牧場行ったしね )旦那氏が塔(ワシントンモニュメント)が見たいと、急に候補外だった反対方面の南下するワシントンを持ち出して。

悩んだ結果、じゃ、そこにしよっか。ということで。

秋晴れの気持ちのいい朝。
photo:01



従姉妹と二人でレンタカーを受け取りに行って、いざ出発DASH!

ブルックリンからVerazano Bridgeを渡ってスタテンアイランドへ。
photo:02


キレイな風景の中ドライブは続きます。空が本当にきれい。雲がもくもく、ブルースカイ。
photo:03

photo:04

photo:05



途中、休憩を入れたり、たまに道から外れたりしながらロングドライブの末、目的地のナショナルパークに到着!

ここで駐車場探し手間取りタイムロス。
無事パーキングを見つけて車を降りたのは16:00前。

車って便利であり、不便。

やっと身体がのびる~!

まず旦那氏が見たかった、ワシントンモニュメント。
見えてきた~!
photo:06


逆光汗
photo:08



高いね~。

真下から見るとてっぺんの三角が見えない。
photo:09



離れてみて~
photo:10

(しつこい)

あまりにも凛としすぎていて、カッコ良すぎて、何枚も何枚もシャッターを押してしまう。カメラのメモリの中この塔ばかり[みんな:01]

塔の中を昇る気満々でいたんだけど、2011年8月23日に起きた地震が理由で、2014年ごろまで昇れなくなっているそう。残念。

まだまだ塔が出てくるよ~。

続く。



iPhoneからの投稿