帰国前日、食べて、食べて、食べて。 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

一週間の滞在であるお友達と母。
明日の午後便で帰国のため、一日遊べる日は今日で最後です。

先に到着していたお友達と、朝Coralを学校まで送ってくれた従姉妹と母がお店で合流。

全員揃ったところで朝ごはんのドーナッツ。
photo:01

photo:02



私は仕事があったので、終わる時間に待ち合わせをして、旦那氏も合流してみんなで飲茶~♪
photo:03


これはぜーったいに大勢で行くべき。色んな種類を少しづつ食べられて、安上がりでお腹も満足[みんな:01]

美味しかった~[みんな:02]

この後SOHOに繰り出し、母に持って帰ってもらう実家ご近所のみんなへのお土産を買って、Coralのお迎え。

そしてお友達がずっと行きたくて行けていなかった、パークスロープの外れにある美味しいパイ屋さんBlack Birdへ。

夕暮れが美しい中のお散歩。
photo:04



photo:05

photo:06



ここのパイ、みんな気に入ってくれたようです。

もうこれでもかってぐらい食べた一日。

晩ごはんは無理~[みんな:03]ということで、おうちでマッタリ。お友達と母はパッキング。こういう作業が苦手な母上、お友達にダメだしされつつ、お手伝いしてもらいながら荷物を詰め込んでいました[みんな:04]

そして22:00頃、おなか空かないとか言っていたものの、なんかお腹空いてきた。

「お腹空いた・・・」って呟いたら、「私も・・・」「うんなんとなく・・・」と後に続く。

こんな時間ですけど、ねぇ?空腹では寝られませんよねぇ?

シェフのお友達に冷蔵庫にあるもので作ってもらいました。
photo:07



美味しすぎて時間も忘れてガッツリいただきました。

食べ尽くした一日。

さぁ明日はみんなで朝ごはんを一緒に食べて、(まだ食べる)全員での最後の食事です。






iPhoneからの投稿