グリーンマーケットで大量買い込み | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

朝洗濯を終えてもCoralも旦那氏もまだ寝ていたので、その隙にと、洗濯第2便。
来週から友達+従姉妹が遊びに来てくれるので、ソファカバーも洗って準備しておこう。

そうこうしているうちにCoral起床。ヨーグルトが食べたいというので開けてやったのに、食べたのはベーグルオンリー[みんな:01]

「おいし~おいし~」ってパクパク半分食べた。

洗濯物もたたんだし、ソファもキレイになって、部屋も掃除したし、さぁ、お散歩行こう。

旦那氏は朝方帰って来たので、ゆっくり寝かしておいてCoralと二人で。

買い物に夢中で写真一枚も撮ってない・・・けど、内容は先週 と変わらず。

いや~、今日はいっぱい買いました。本日の戦利品たち[みんな:02]

4種類のブドウ。
photo:01


りんごとプルーン。これは両方とも先週も買って美味しかったので。りんごとプルーンだけで$17はお高いけどね。新鮮で美味しいなら[みんな:03]
photo:02



お野菜たちも。
photo:03

このジャガイモは「Yellow Yukon」という品種で、柔らかくて美味しいの。

あとはこれね。
photo:04

家族全員大好きなヨーグルトドリンクと、切らしていたメープルシロップ。

今日は総額$60ぐらい使ったな。でも決して無駄使いではない。身体にいいものを取り入れて、ココロもカラダも健康でいたい。

歳を重ねる度に、そしてCoralが生まれてからは特にそう思う。

昔から父に言われている言葉。

「高い服や靴で着飾る必要はない。服は身を覆えればいい、靴は歩ければいい。ただし、食べ物だけは絶対にケチるな。どんなに高くても食べたいものを食べなさい」

昔はその言葉、聞き流していた。食べ物よりも装飾品に興味があったから。でも今となってすごく理解できる。父の言葉は本物だったと。

ありがとう、お父さん。

新鮮な食べ物をいただけることに感謝して、味わっていただきます。






iPhoneからの投稿