秋の味覚 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

旦那氏が拾ってきた栗+先日グリーンマーケットにてゲットしたミニカボチャ。

photo:01

秋は美味しいものが多くて困っちゃうな。嬉しい心の響きです。



旦那氏は仕事なので、Coralと二人で秋の味覚を楽しんでいます。

photo:02





栗ごはんに蓮根、白菜、黄インゲンの煮物、全然関係ないけど、豆腐スクランブル。豆腐スクランブルはベジタリアン。肉食・卵好きな旦那氏が、唯一食べてくれるベジタリアン食。豆腐の食感がスクランブルエッグみたいなんだってさ。私には豆腐は豆腐だけど。



栗を試食中のCoral。

ムシャムシャ
photo:03





ん?
photo:04





ふむ。
photo:05





なかなかおいしいじゃん。
photo:06







この後、箸を使いたがりのお嬢さん、レンコンの穴に箸を通して変な食べ方をされてました。



去年も同じ場所で栗を拾い
栗ごはんが気に入った旦那氏
、帰ってきたら喜ぶかな?



ふふふ。

秋はおでぶまっしぐら[みんな:01]



iPhoneからの投稿