結婚式 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

なんと帰りはまさかの午前様。

昨日はエクアドル人の同僚の結婚式でした。
photo:01

photo:02

天気にも恵まれ、大切な家族、親族、友人に見守られながら、神の前で永遠の愛を誓う。

厳かな雰囲気の中、緊張した同僚のいつもとは違う顔にこっちまで背筋がピンと張る。

ミサ、セレモニーは短めで30分ほど。Coralがうろちょろするのでこのぐらいの時間で助かった。こういう時こそ「魔の2歳児」という言葉が頭をよぎる。

式に感動して涙ホロリというよりも、今日はいつになくかっこいい同僚に心からおめでとう!!という気持ちがいっぱいで、こっちまで笑顔になる、本当に素敵な式。

大所帯の家族に囲まれて幸せいっぱいの二人、たくさんの愛に溢れた式。
私はカトリックではないけれど、教会式いいな~と改めて思ったのでした。

実は招待状に記載されていた教会に向かうと、式が始まる3分前だというのにガラ~ン。え?え?とあたふたする私たちに、中にいた人から今日は結婚式予約はないわよと。どーいうこと!?

なんの事前連絡もないところがラティーノ。すぐさま同僚に電話すると、「教会変わったって言っただろ~」
って。

聞いてません。

「あれ?言わなかったっけ?わりぃわりぃ!今どこー!?」

教会に決まってます。

場所を聞いて、てくてく歩く。幸い歩いていける距離だったからいいけど、連絡つかなかったらどうしてくれたんだ!?しかも2:30pmからって金曜日に確認したのに、3:00pm開始に変更になってた。

間に合ったからよかったけど~[みんな:01]

そして式の後はロングアイランドでReception。いわゆる披露宴です。

きれいなビーチが多いロングアイランド、私、実は初上陸でして。

会場はヨットハーバー沿いの可愛らしい建物。
photo:03

photo:04

日が暮れていくにつれてどんどんロマンチックな雰囲気になり、キレイな景色でした。

お料理も美味しかった~!イチゴが入ったサラダに、
photo:05


チーズのラビオリ、
photo:06

メインは・・・本当はステーキかフライドチキンだったのにぃ~!!!

私たちはこれ。
photo:07

夏野菜と椎茸のグリル。

いや、いいんです。これもすっごく美味しかったから!ここまで何も手を出さなかったCoralもがっついてたし。

ベジタリアンのオーナーを真横にがっつり肉料理はNGでして。

あーぁーぁー。ステーキー[みんな:02]

その分デザートでがっつり攻める!
photo:08

photo:09


カノーリセルフサービスコーナー。これいい!!楽しい!!
photo:10



ものすごい豪華なデザートオンパレードで女子はウキウキ[みんな:03]でした。

写真がこれ以上貼れないので、続編書きます。

では。







iPhoneからの投稿