サプライズBOX | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今日はとっても嬉しいサプライズが!
仕事帰り、旦那氏から、「これ届いたよ~」って、写真付きのメール。

差出人名を見ると、LA在住のはぽねしたさん !はぽねしたさんは、同じくメキシコ人の旦那様をお持ちで、ブログでのやり取りをきっかけに仲良くさせていただいている、まだ見ぬ未来のご近所さん。

先日私からはぽねしたさん宛に「かもめ食堂」のDVDを送った後で、手紙を送ってくれたとのメッセージを受け取っていたので、郵便ポストを開ける度に楽しみにしていたんだけど、旦那氏から送られてきた写真を見ると、どうやら大きめの封筒?

ところが、実際家に帰ってみると、なんと小包だったのです!
photo:01

(後ろにちょこんと覗いているのはCoralの頭[みんな:01])

ちょ、ちょっと薄っぺらいDVDがなんか大事になって帰ってきてる。。。

どきどきワクワク箱を開けるとそこに、私が待っていた手紙が。

早速手紙を開けてみると、とっても読みやすい、綺麗な字で綴られた丁寧な文章。まだお会いしたことのないはぽねしたさんの人柄を垣間見れた気分♪

そこに書かれた文章は驚きの連続で、私たち親子を楽しませてくれるものばかり!

一番びっくりしたのは、メキシコ・プエブラ名物である、「モレ」。
photo:02

プエブラ出身の旦那氏はもちろんのこと、私の大好物[みんな:02]同じくプエブラご出身であるはぽねしたさんの旦那様の親戚の方が作られたという、こんな貴重なモレをお裾分けしていただいて、感動~[みんな:03]あまりにビックリしすぎて、思わず仕事に向かったばかりの旦那氏に電話で報告!もちろん大喜びです。手作りのモレと、市販のモレでは味が全然違うものね。

お休みの日にじっくり味わって楽しませていただきます。

そしてこちらはCoralにと。
photo:03

「かえう(る)」「違うよ、かめさん」
「きゃーめーさん」[みんな:04]

photo:04

首の部分がゆらゆら動くんだけど、動かして見せると、「No~!こわい~!」ぎゃはは!
ということで、袋に戻せと指示を受けました。[みんな:06]
photo:05



でもなんだかんだ、常に肌身離さず持ち歩いているぐらい気に入った様子。
お昼寝の時も握ったまま寝ていました。
LAの、リトルメキシコという場所までわざわざ出向き、Coralのためにと選んでくれたその気持ちがとっても嬉しくて[みんな:05]ここでもまたジ~ン[みんな:07]

そしてこの包みは私にと、手紙で。
photo:06

中にはリラックスしてくださいって、入浴剤とパック、そして1冊の本。しかも全部日本の~[みんな:08]嬉しすぎ~!!
photo:07



Coralと楽しませてもらおう♪
パックはゆっくり休めるお休みの前日がいいかな[みんな:09]

そしてこちらの本。
photo:08

かわいいリボン付き。中身はなんと「かもめ食堂」ビックリマーク
はぽねしたさんはエスパーはてなマーク
私は映画のかもめ食堂は大好き♡で、数えきれないぐらいもう何十回って見てるけど、本は読んだことがない。

今回、本を最初に読んでから、映画を見られたはぽねしたさんの感想をブログで読ませてもらってから、本も読んでみたいなと気になっていた。だから、ミッドタウンに出ることがあったら日系の本屋さんで探してみようと思ってたから、ビックリなのと、嬉しいのとで、なぜか鳥肌が~[みんな:10]

はぽねしたさんに大・大・大感謝[みんな:11][みんな:12][みんな:13]

料理、お菓子・パン作り、メキシコのこと、共通の話題でいつも盛り上がる私たち。
でも今はまだブログ、メール上でのやり取り。
まだ会ったこともない私たちだけど、日に日に思いは募るばかり[みんな:14]

いつか絶対会える!いや会う!!というその日まで。
楽しみはとっておこう。

はぽねしたさん、こんな素敵なサプライズ、どうもありがとうございました!!はぽねしたさんとこうしていろんなことをシェアできることがとてもとても嬉しいです。それと同時に、お互いのことをもっと深く知っていけることも私にとっては大切な時間です。

あー早く会いたい!LAとNY、同じ北アメリカ大陸なのにどーしてこんなに遠いんでしょう?[みんな:15]








iPhoneからの投稿