Dear カエル | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

先日動物園に言ってから、ずーっとかめコール。

「かめかめかめかめぇ~」

これ、加湿器。
photo:01

Coralが生まれた時旦那氏が買って来た。(決して私の趣味ではありません。産後で家から出れない私を差し置いて買われた。私がいたら絶対こういうのが買えないことを彼はよくわかっている。)

冬はもう終わりというこの時期に引っ張り出して来た旦那氏。空気が乾燥していると言い張り。。。
冬の間何も感じなかったのか、彼は・・・(?)

ここでも「かめかめかめ~」
photo:02


「かめ!」
photo:03

違います、かーえーるー。

「かえう(る)」
photo:04



その後、「かめかめかめ~」から「かえう!かえう!(うを強調)」

「あ!!かえう!」

ん?あ、ほんとだね。かえるだね。
photo:05



「あ!!かえう!」
ん?また何かあった?
photo:06


同僚が帰省した時に買って来てくれたプエルトリコのお土産。
photo:07



「かえう🐸、あっち」
photo:08



そうだね。
こんなにカエルが家の中にいたか。

私の苦手な🐸。






iPhoneからの投稿