おうちクリスマス | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

朝帰りをした私達はお昼までグッスリ。12:00に目覚めた私はキッチンに行って紅茶をいれる。

ゆっくりのんびり紅茶を飲んだのはどれぐらいぶりだろう?

束の間の一人時間はあっという間に幕を閉じる。12:40にCoralが起きてきた。

朝ごはんを与え、ご機嫌なCoralと一緒に遊ぶ(遊ばされるといった方が正しいか)
2:00pm前に旦那氏がCoralの騒音にて起きる。どっぷりビールに浸かった夢でもみてたんじゃない?

朝ごはん(昼ごはん?)は昨夜のパーティーのお土産にいただいたタマレス(Tamales)

タマレスにコーヒーという変な組み合わせ。でもいいのだ。コーヒーが飲みたい気分だったのだから。
photo:01

photo:02



コーンの皮ではなく、バナナの皮で包んだオアハカ風タマレ(タマレオアハケーニョ)

一つは見た目も赤いチレ入り、二つ目はモレ入り(写真忘れた)

どちらも美味でした。タマレス大好きラブラブCoralは食べられないので白ごはん。隣でくれくれとあーんと口を開けて待っていたけどね。辛いのよ。

どっちみち今日はどこに行っても閉まっているだろうし、おうちでごろごろ。
こういうマッタリした時間の過ごし方もたまにはいいなと思うし、必要。
明日も休みーと思うと気も楽。

朝が遅かったからお腹もすかないし、ごはんも作らない。何をするでもなく、邦画のDVDを見たり、Coralと遊んだり、昨日いただいたプレゼントを開けてキャーキャー楽しんだり。

旦那氏からもらった食材の詰め合わせ。
photo:03

photo:04


こういうちょっとお高い系の食材は自分では躊躇して買えないからとっても嬉しい[みんな:05]

特に気になったのがこれ↓
photo:05


すっごく爽やかな香り。これでクッキー作ったらおいしそうだな~[みんな:03]

私からはマフラーと手袋のセット。(←ありきたりすぎ[みんな:04])

幸せな一時[みんな:01]

旦那氏がシャンパンを飲みたいというので、即席オードブルを作ってさらにマッタリ。
photo:06


生ハムおいし[みんな:06]

22:00を過ぎて、友達のブログ を見ていたらとってもかわいいアイスクリームの写真。それを見た途端なんだか急にアイスが食べたくなって、旦那氏に買いに行かない?って誘って3人でてくてく夜の街に繰り出す。

こんな小さなことも普段できないから、それだけでもとっても楽しくって[みんな:02]

帰ってアイスを食べて就寝。

家族一緒に過ごせたクリスマス。
こんな何気ない時間が一番幸せを感じる瞬間かもしれないね。

Merry Christmas[みんな:08]
皆さんの元にサンタさんが来てくれますように[みんな:07]








iPhoneからの投稿