酔っ払い | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

私は今日あまり気分が良くない。
風邪とかではなく、虫の居所が悪い方だ。

昨夜、明日は休みだし~と、眠たいのを我慢して旦那氏の帰りを待っていたにも関わらず、深夜0:00を過ぎてからのテキスト。

「ちょっとだけ遅くなる」

この「ちょっとだけ」のちょっととは人によって受け取り方は違う。

私は2ー3時間したら帰ってくるだろうと。

ところが6:30amに目を覚まして当たりを見渡しても旦那氏はいない。

もう一度寝ようと思ったら目が冴えて眠れなくなり、仕方ないので起きてPCを開く。

Coralも起きてこないし、(寝たの夜遅かったからね)暇だな~。

すると鍵の音が聞こえた。時計を見るとその時刻9:30am。

私「ちょっとだけじゃなかったの?」

旦那氏「ゴメン、気分悪い」

こっちは飲み過ぎて気分が悪い方。

ポカリ作ってというので、言う通りに作ってやると無言でポカリを飲んでいる。

忘れて欲しくはない、今日は唯一の休みの日。
この週1回しかない、家族団欒の日を脅かす要素がムンムンである。

案の定、トイレに駆け込んでリバースしている。

おいおい。

お出かけナシの決定打だった。

私は両親に送るクリスマスプレゼントと先程断髪したばかりのCoralの髪の毛を箱詰めし、郵便局へ行く準備をした。

旦那氏は気分が悪いならさっさと寝ればいいのにシャワーを浴びている。

何もしないまま休みが終わる。

今日はクリスマス前最後の休み。
Coralのクリスマスプレゼントを買いに行くつもりでいたのにガッカリ。

郵便局から帰ってくるとテレビも電気もつけっ放しで布団を頭からかぶって寝ている。

それなら電気切ればいーのに。暑くないのかな。

Coralも郵便局の帰り道に寝たので、ストローラーで寝かせたまま、私は焼きそばを作る。
photo:01


焼きそばを作っている間にオーブンにカリフラワーを入れておいて付け合わせに。
photo:02

オリーブオイルと塩だけのシンプルな味。カリフラワーの甘みが十分にきいている。

メインは鶏胸肉のオーブン焼き。セロリとジャガイモをのせてカラマンシーをタップリかけて。
photo:05



photo:04

photo:06

おいし~。
けど虚しさが勝つ。

一人でごはんを食べているとCoralが起きたので、二人でごはん。

見慣れない前髪のCoralとキッチンで遊ぶ。

カルピスおいし
photo:03








iPhoneからの投稿