風邪ひいた? | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

本当は今日こそ早起きして、セントラルパークに終わりかけの紅葉を見に行くんだって、旦那氏と二人、張り切っていたのに、なんとCoralさん不調の訴え。

日曜日の夕方、早めに仕事が終わったので、以前マカロンをご馳走になったお店に、お礼のドーナッツを届けに行った。

Coralは寝ていたし、せっかくなので、何か食べて行こうと思い、席についてアーモンドチョコクロワッサンをほうばっていたら、Coral起きた!

やっだー、まただよ。この子、寝ていても私たちが何かを食べようとすると、いつも起きるんだからー!

と思うと、なんだか様子がおかしい。

なんかゲホゲホ咳き込み、おえってなって、その後嘔吐。

食い意地がはっているからか、食べたものを戻す事のないCoral。今回の嘔吐は彼女の人生2度目。1回目は生後1ヶ月半ぐらいだったか、お腹をいっぱいにしてぐっすり眠っておくれ作戦を決行した私が、寝る前のミルクをあげすぎた時。

後にも先にも嘔吐はその1回きりだった、その時までは。

吐いた後もグッタリして、でも寝れなくて泣き出した。ストローラーに乗ったままだったんだけど、出たがったので、抱っこしてやると泣き止み、急に元気になって靴を履かせろというジャスチャーでウルサイ。

靴を履かせてやると店内を行ったり来たり。
こりゃいかんとそそくさと退散しようとすると、また彼女、お土産くれちゃって。お礼に行った意味ナシ。。でも・・・ありがたくいただきますぅ。。。

ということで、今日は外出せず、昼頃までゴロゴロして、今に至る訳です。
昨日いただいたケーキでアフターヌーンティー。
photo:02



でもCoralさん、食欲もあるし、元気いっぱいなのよね。

たまに咳き込むのと、鼻水はノンストップ。

あっちこっち鼻水をベタベタつけて歩いてくれてます(汗)

セントラルパーク行ってもよかったかなー。。。
いや、ひどくなったら困るから、これでよかったのだ。

photo:01

パジャマのままでダンス中。


iPhoneからの投稿