おうちで楽しむタコス | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

さて、買い出しから家に戻り、早速タコスとワカモレの準備です。

Coralには最近ハマっているオレンジを与え、テレビは子供番組をセット。

でも旦那氏がノリノリでBGMにメキシカンミュージックやBachataをかけていたので、テレビの音は極小[みんな:01]

でもそんなのお構いなし、Bachataに合わせて踊り狂っていたので、それはそれで良し!

Coralがイイコの間に旦那氏と二人でクッキング。

メキシコ料理に関しては私はもちろん助手です。
シラントロやタマネギ、ハラペーニョのみじん切り、トマトカット、チーズカット、そして洗い物、そのぐらいかしら?

その間に旦那氏は3種の肉を焼き、Cebollina(ネギみたいなんだけど、先っちょに小さなタマネギがついている)
photo:02

とNopal(ウチワサボテン)を焼き、
photo:01

ワカモレを作り、Salsa Roja(サルサロハ・赤い辛いソース)を作り、ビール片手にノリにのって超ご機嫌。

最後にトルティーヤをコマルで炙るように焼き、思っていたよりも早く完成。

ワカモレは「Molcajete」と呼ばれるこの石製の重たいブタさん↓で本格的に。
photo:03



できた~!!
photo:04


photo:05

奥の赤い肉から時計回りにCarne Enchilada(豚肉)、Pollo(鳥肉)、Cecina(牛肉)。

トッピングをして、タコスの完成ビックリマーク
photo:06



お味の方も抜群です。
外でタコスを食べる時は、ボロボロこぼしたり、手が汚れたりを気にしたりするけど、おうちだと思いっきり楽しめる。

Coralも私たちの真似をしてトルティーヤに一生懸命トマトをのっけて食べようとしていて、その必死な姿が笑えるのだラブラブ
photo:07

photo:08

さすがだね!

こんなお手軽にできるならまたやろーっと!!



iPhoneからの投稿