食べたいときに食べたいものを食べる | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

人間ってのはどうしてこんなに面倒なんだろう・・・?

あれが食べたい!と思ったら食べずにはいられない。

日曜日、突然食べたくなったもの。
それはイカ。

しかも前に友達と3人で行った、マレーシア料理のレストランの、イカと空心菜の炒め物、ピーナッツソース限定。

迷惑を承知で、仕事中だった友達を誘い出して、待ち合わせ。

友達が仕事を終えてダウンタウンに来るまでに1時間少々あったので、日系スーパーまで、きらしていただし昆布を買いに行った。

せっかくここまで来たのにだし昆布だけ買うのもな~と、無意識のうちに買ったものが、「イカの塩辛」と、「やわらかくんさき」。

そしてレストランで念願のイカと空心菜の炒め物を食べ、大満足なところで、Coralが私のバッグの中身を全部出し、その時私が日系スーパーで買ったものをお披露目してしまうという流れに。

それを見た友達がボソッと一言。
「そんなにイカが食べたかったんだね」

実は彼女を誘い出すときに送ったテキストは「マレーシアのイカがどうしても食べたくなったの。行かない?」

いや、たしかにイカが食べたかった。
でもそれはマレーシア料理のイカ料理。
決してイカの塩辛でもくんさきでもない。無意識に買ったものが全部イカだったなんて・・・!

思わず二人で大爆笑。
私の食べ物に対する念は相当のものなんだな~。
それを完全に引き継いだ、Coral。そりゃ食いしん坊なはずだ。

イカの塩辛
photo:01


やっぱ最高[みんな:01]



iPhoneからの投稿