いとこ夫妻のハネムーン | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

3月に遊びに来てくれたいとこが、今度は旦那様と一緒に我が家に遊びに来てくれました。
今回はハネムーンでのアメリカ縦断旅行、最初の立ち寄り先にニューヨークを選んでくれて、しかもホテルを取ると言っているのに、うちに来て!となかば無理矢理我が家に泊まってもらいました。

ハ、ハネムーンなのにごめんなさ~い!

だって大好きないとこが来るんだから少しの時間でも一緒にいたいじゃない?

フィリピン(いとこ旦那S氏の仕事の都合でフィリピン在住)を出発し、16日金曜日の早朝にNY着、私は仕事中なので、旦那氏にもろもろをお願いし、荷物を置いたら職場に来てくれるとのことで、朝からスキップしたいぐらいに浮き足立ってました、私。
まだかなまだかな~と待っていると、いつの間にか、行列の最後尾にいた!!

「あーーーーーっ!!!」

嬉っし~!!

「おっはよう~!」
と最後尾にいるいとこにブンブン手を振る。注)お客さん並んでます。
あ、いとこの後ろに旦那S氏。
S氏とは初対面なので、
「ど~も~はじめまして~」とご挨拶。注)お客さん並んでます。

いとこと早く喋りたいがために、急いで急いで急ぎまくって、やっといとこ夫妻の番。

さぁさ、朝ごはんをどーぞー。
photo:01


小食のS氏にどんどん食べさせる私、S氏引き気味(苦笑)
今回の滞在は2日間だけなので、旦那氏にCoralを連れて来てもらって、みんなでランチの約束。

仕事を早めに終わらせて(いつもの得意技、終わってないけど、終わらせる)お店まで来てくれたいとこ夫妻と、旦那氏とCoralが待っている公園まで歩く。
ランチはCafe Brown で。
photo:02

私はマカロニチーズを注文。フォークを突き刺しているのは大食いCoral。早くおくれ~。

ランチ後、旦那氏は仕事へ、私達はいとこのリクエストでどーしても食べたい!!というキーライムパイ を求めてブルックリンへ。

いとこ、「おいっし~!」と大絶賛だったので、私も嬉し~!楽し~い!

その後はブルックリンブリッジを歩くために駅まで歩く・・・。旦那S氏に疲れが見え始めるも、ひたすらテクテクテクテク・・・。
うってかわって走りまくるCoralにいとこは大爆笑。まるで欽ちゃん走りだって!あ、たしかに!!ぷぷぷ。いとこ、真似までしてたし(笑)

歩いているとぜひとも一緒に行きたいカフェやらスーパーやら雑貨屋さんやらたくさんあったんだけど、ぐっと我慢して地下鉄に乗り込みます。

着いた~。ブルックリンブリッジから見るマンハッタン
photo:03


ただ今というか、いまだにブルックリンブリッジは修復中で、全体的に白い布で覆われているので、見た目がイマイチ、しかも雲が多かったけど、歩いていて気持ちがよかった。

夕方になるにつれ、段々肌寒くなってきたにも関わらず、取引先 の曜日限定アイスクリームを食べにふらり。
photo:04

photo:05

photo:06
コーヒー味のクリーミーアイスクリームに我がドーナッツが練りこまれている。
食べる気マンマンの人がここに一人・・・
photo:07

普段だったらぜーったいにあげてないけど、ちょっとだけだよ。みんなでワイワイ食べてて一人だけ食べられないのはかわいそうだもんね。

その後はWhole Foodsで食材を買っておうちごはん。
photo:08

いやー、すっかり遅くなっちゃったね。
Radishのバルサミコ酢 、塩コショウをかけただけのサラダと、牛肉のステーキ(切り方がみすぼらしくてスミマセン)にマッシュポテト。ご飯も進む~。
いとこは大のワイン好きで、朝ユニオンスクエアのグリーンマーケットで調達してきてくれたりんごとピーチのワインがすっごく美味しくって♪

お酒に弱い私でもゴクゴク飲めてしまうおいしさ。リピ決定☆

翌日はいとこ夫妻と遊べる最後の日。
またお得意の勝手に仕事を終わった気になって早く切り上げる作戦決行!!
うしし。

旦那氏が帰って来たことに全然気づかないぐらい爆睡してましたぐぅぐぅ
ではまた。





iPhoneからの投稿