パパはメキシカン | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

以前、ご近所さんでCoralと1ヶ月半違いの女の子のバースデーパーティーで一度だけ会ったことのあったママ。2児の男の子のママで、旦那様はメキシカン。せっかくのなので、HIROKOさんというメキシコ在住の方がNYに来られるので、一緒にお会いしませんか?というメールを送ってみたら、「もうぜひー!!」と嬉しいお返事。しかも偶然にもちょうど1ヶ月前ぐらいからHIROKOさんのブログを読み始めていて、会ってみたいと思っていたとのこと。
私もそうだけど、会いたいと思っている人にはいつか必ず会えるのね。

HIROKOさん親子が到着の次の日、私は仕事を休み、ゆっくり起床。時差ボケのため、全然寝られなかったHIROKOさんとリサちゃんを申し訳ないと思いながらも起こし、待ち合わせ場所へ。雨が予報されていたので、屋根のあるチェルシーマーケットで集合。

入り口でうろちょろ
photo:01



雨予報どころか、お天気に恵まれたので、マーケット内でゴハンを買って、裏手にあるハイラインでピクニック気分。
photo:02

Coralがこのお寿司選んだのに、一口?二口かじってポイッ。この後全然食べず。
結局家から持参したおにぎりをムシャムシャ。体こんなナナメして。
photo:03



子供達は遊びたくてしょうがないもんだから、じっとしてないし、こっちも追っかけないといけないのでゆっくりゴハンなんてできるわけもなく。
交代で子守かゴハンをかっこむか。

ここがみんなのお気に入り。
ニューヨークで散歩
飽きもせずずーっと遊んでる。私もビーサンで行けばよかったよ。靴から水がしみてくる~。
4人それぞれ思い思いに遊んでいました。

日差しが強くなって来たので、みんなで移動してもCoralは一番最後まで残り、大騒ぎ。
みんな聞き分けが良く、イイコばかりの中、Coralは無理矢理連れ出し。
帰る前にもう一度水の前を通ってしまい、また遊べると思ったCoralはやっほ~い!って水の中に入っていくも一瞬で連れ出し。そしてこれ↓
photo:05

一人だけ大号泣あせるみんな大満足の中、Coralだけ不完全燃焼。また連れてってあげるから。
*****************
お次に向かったのはトライベッカ。HIROKOさんのお友達と感動の再会の場面に私達までぞろぞろついて行っちゃいまして。
駅で待っていてくれたその女性、これまた旦那様がメキシカン。
ということで、メキシカン夫を持つ日本人妻4名、ハーフジャパニーズ&メキシカンキッズ5名、ここに集結!!
懐かしく積もる話があったでしょうに、よかったら一緒にどーぞーというHIROKOさんのお言葉に甘えてついて行かせていただきました。

お友達がハドソンリバー添いの広くて楽し~い公園に連れてってくださったおかげで、大人も子供も大満足です。思う存分砂遊びも出来たし、
photo:06


リサちゃんと仲良く水遊びも出来たし、
photo:07


二人で一緒にブランコにも乗ったよね。


ニューヨークで散歩
スピード狂のリサちゃん、スピードが緩む度にママにもっともっとー!と催促!Coralはすぐにおろしてくれ~だし。(飽きっぽい?)
そしてブランコの隣にあったテントウムシ。(横から見たらね)
photo:09

photo:10


公園からはニュージャージーがバッチリ
photo:11

キレイ~。
薄暗くなってきたので公園を出て、帰りにWhole Foodsで買い物をして、じゃぁまたねーとみんなとはお別れ。

家に着き、ずぅずぅしくもHIROKOさんに晩ご飯の支度をお願いし、私は砂まみれのおチビちゃん達をお風呂へ直行。
お風呂からあがったら「ソピタできたよ~」の声。手際よすぎです。

出されてすぐにがっついてしまい、写真を撮り忘れてしまったけど、美味しかった~。作り方を教えてもらったので、自分でも作ろうと思う。Coralもおかわりしてたくさん食べていたし。(元々大食いだけどネ)
そして、9:00pm前頃、丁度お肉が焼きあがったタイミングでメキシカンの彼がいる日本人のお友達登場。
彼女こそが、私にHIROKOさんのブログをおしえてくれた張本人!

去年までこの同じアパートに住んでいて、私が引っ越してきて間もなくトラブルに巻き込まれているところを手助けしてくれた人。その時はもちろんメキシカンの彼がいるなんてこと知る良しもなく。その日から1ヶ月後、偶然にも帰りの電車で見かけて、あの時のお礼言わなきゃ~と話しかけて、世間話をしていたら、彼がメキシカンなの~という話になり、それならみんなで会わなきゃと、数日後に彼女のお部屋でタコスパーティー。
彼女との出逢いがなかったら、HIROKOさんとの出逢いもなかったかもしれない。

photo:12
HIROKOさん一家のメキシコでの定番料理をご馳走になりました。みんなでわいわい、メキシコ人ってあーじゃない?こーじゃない?って大盛り上がり。
デザートにお土産に持って来てもらったシナボンをほうばりながら。

そんなこんなしていたら旦那氏到着、
子供達もこんな遅くまで起きていてそろそろおネムの様子で、パーティー?はお開き。

その後2時間だけ寝て3:30起床で仕事に行ったけど、意外にも眠気に襲われることなく、爽快に働けたのは、とっても楽くて充実した時間を過ごせたからなのかな?

親子で楽しんで、素晴らしい思い出ができました。
HIROKOさん、Nさん、Mさん、Kちゃん、子供達、みんなみんなどうもアリガトウラブラブ