思いがけぬ3連休 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

photo:01

「嵐の前の静けさ」
とはまさしくこのことをいうのか。

雲一つない快晴で、誰もこの後街が荒れるなんて想像もつかないでしょ。

今アメリカ大陸東海岸には大型ハリケーン「IRENEアイリーン」が上陸しようとしている。
ハリケーンの名前は気性の激しい女性に例えられて、女性の名前がつけられるんだよと前にアメリカ帰りの昔の同僚が言っていたのを思い出した。なるほど。

街の雰囲気は何も変わらない。しいて言えば、みんな食料買い置きのためスーパーが混み合っている。マンハッタンのトレーダージョーズは入場規制までされるほどの混雑ぶりだったとか(友達談)

あ、でもこんなの見たな。
photo:02

ここまでしているのは初めて見たし、ハリケーンに備えてみんな準備をしているところを見ると、ほんとにすごいのが来るのかななんてのん気にかまえている。水だけはできるだけ確保したけど。
プロスペクトパークもいつもと同じ光景
photo:03

photo:04


なんだけど・・・
いつもはないこんな柵
photo:05

photo:06

これもハリケーン対策の一つ??

明日土曜日の12:00pmに全ての地下鉄、バスが運行休止とMTAから発表されたのは今日の午後。
それも踏まえ、社内で臨時会議が開かれ、明日、明後日の2日間を閉店するとマネージャーから電話。
元々月曜日が休みの私は自動的に3連休をゲットすることになった。

外に出られない連休だけど、身体を休めたり、普段行き届かない掃除したり、Coralとめいっぱい遊んでやれるいい時間が持てそう。

取り敢えず、いつもささっと作っている料理を、時間をかけてゆっくり調理して、家族みんなでおいしいものを食べよう。

ひとまず今日は急に食べたくなったサバの味噌煮と、ほっかほか白ご飯だな。汁物もなんか作ろっかな。

先日の地震(NYで地震なんてめずらしい)といい、ハリケーンといい地球の活動激しい。(日本も台風が近づいているらしいし)

何も起こらなければいいけど。

とにかくゆっくりしよう。










iPhoneからの投稿