砂場デビュー | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

恐れていた砂場デビュー、1歳5ヶ月にしていよいよ。
昨日の仕事帰りにユニオンスクエアのグリーンマーケットに寄って、野菜や果物を物色したのち、プレイグラウンドへ。
途中大好きなイチゴを発見したCoralはくれー!くれー!と必至。
photo:01

photo:02

photo:03

わめくわめく。食べ物への執念は本物です。
さて、プレイグラウンドへ。いつもは遊具にまっしぐらな彼女ですが、砂場でアパートのお隣さんの、もうすぐ3歳になる男の子が遊んでいてそのまま自然な流れで砂場へ。

きたかー。とうとうきたかーとテンションが下がるのは私だけ。Coralはその辺にあったショベルとバケツを勝手に使って砂遊びに夢中。
photo:04

photo:05

photo:06


砂をすくってはバケツに入れ、それを体にぶっかける

これを延々と続けるので、もちろん身体中砂まみれ。

もうここまでくると諦めるしかないね。
こうやって遊び方が変わっていくのも成長の証だもんね。

もちろん家に着いたらお風呂へ直行です。
昨日も一日よく遊びました!

そして今日、6月19日は父の日です。
実家の父に電話をするつもりが、朝あまりの忙しさに忘れてしまい、
お父さんと息子でドーナツを買いに来た親子のほのぼのした会話で思い出しました。
お父さんが現金を出して払おうとしながらも、息子に「ねぇ?私が払うのかね?」と一言。

今日が何の日か思い出した息子はクレジットカードをさっと出して、
「Happy Father's Day!」
と言っていました。
ふふふと微笑んだお父さんは照れ臭そうに、うれしそうにしていましたよ。

そして一息ついて、さぁ電話をと思ったら11:23。日本時間20日の午前0:00をまわったとこ。
はぁ。完全に寝ている時間だ。親不孝な娘でごめんなさい。

旦那氏には今朝家を出る前に、これをそっとテーブルの上に置いて来ました。
photo:07


手紙はCoralからパパへの内容にしました。

喜んでくれるといいな。



iPhoneからの投稿