初めてのアプリコット | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今日もいっぱい歩きました。私の仕事が終わってから、ブルックリン、パークスロープにあるお気に入りマフィン屋さんで、旦那氏とCoralと待ち合わせ。

今日はちょっとした記念日だったので、ささやかにお祝いを兼ねて。

肝心なマフィンの写真を撮り忘れてしまったので、このお店の紹介はまた今度。
小さな小さなベーカリーで午後2時には閉店です。

旦那氏を見送った後、Coralと二人でお買い物をして、またいつものプロスペクトパークにやってきました。

ベビーカーを降りてすぐ,買ったものを物色する1歳児。やれやれ。
アプリコットを見つけられてしまいました。
photo:01

初めて目にするものだけど、食べ物であると判断した模様。

自分でパックを開けて、一旦中身を全部芝生の上に出していました。なんか卵が転がっているみたい。

photo:02


自分で一つ握っているくせに、私のを食べたがる。
photo:03


それも同じ物だよと教え込むけど、前歯が上4本、下2本しかないので、自分が持っているアプリコットにかぶりついても空振りに終わってしまい、私のを欲しがったというわけ。

やっと自分のを食べ始め、無口になる。

photo:04

photo:05


「おいしいひと~?」
photo:06

「はぁ~い」

相当気に入ったようで、一気に3個も食べちゃった。もうだめと無理矢理止めたけど、止めなければきっと全部食べていたな。食いしん坊バンザイだけど、おなかは妊婦さん並み。

私も人のこと言えないんだけど。
なんてったって私の子だから仕方ないな。このアプリコット、甘酸っぱくておいしかった~。まさに今が旬の果物。日本ではあまりお目にかかったことがない。乾燥された物ならよくあるけど、生のフルーツは貴重じゃないかな。
グリーンマーケットにもそろそろお目見えするかな?今週末あたりチェックしなきゃ(^O^)





iPhoneからの投稿