mudspot | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

月曜日。
せっかくの休みの日が雷雨ですって~!( ̄◇ ̄;)

お昼までゴロゴロ。
大根の葉っぱを使ってピラフを作って食べて。朝ごはんなんだか昼ご飯なんだか中途半端。
一応起きてから最初に口にしたから朝ごはんかな?

ど~する~?このまま今日は家でまったりする~?それとも出かける~?

窓から外を見ると小雨。

う~ん。小雨かぁ~。
少しでも雨が降っていたら外に出る気を失う私はこのまま家でゆっくりもたまにはいいかも!?と思い始めていたら、旦那氏、

「どっか行こう!」

どっかってどこよ?
雨降ってんだからウロウロはできないよ。

そしたら「デザートが食べたい!」

出た!激甘党男子!!

ということで、イーストビレッジに向かうことに。

一番近い駅はユニオンスクエア。それならグリーンマーケットを見ないわけにはいかないよね。

野菜が美味しそうなこと!
photo:01

photo:02

photo:08

photo:07

photo:05

ぜーんぶオーガニックだよ。
ここでこのあまりにも美味しそうすぎた、真っ赤に熟れたトマト、グリーントマト(タコスのサルサ用に)、ラディッシュをお買い上げ。
新鮮な野菜っておいしいもんね!
その他、リュバーブも時期ですね~。
photo:06


photo:09

新発見!マッキントッシュっていう名前のりんごが実在していたとは。
あの大手の会社はここから名前をとったのかな?

ささ、寄り道もこのぐらいにして、デザート、デザート!

目的のお店でデザートを買って、近所のmudspot に入りました。
毎日ブランチをやっているめずらしいカフェ。
photo:10

店内は細長くて狭いけど、奥にガーデンスペースもあって、そこはいつも人気で混み合っている。
私達は店内の席について、ブランチを注文。
ここのブランチの何がいいって、ドリンク(アルコールもOK!)、メインディッシュ、食後にコーヒーまでついて$14.95ナリ。
日本で当たり前のようにあるランチセット的なのはアメリカでは滅多に見かけない。
私達はミモザを注文して、旦那氏は「Huevos Rancheros」(ウエボスランチェロス)メキシカン朝ごはんかな。
photo:11
ブラックビーンズと炒めたライスの上に、揚げたトルティーヤとたまごがのっかっているもの。アボカドはトッピング。名前はよく聞いていたけど、食べたのは初めて。

私はグリルドチキンとペッパーのサンドイッチ。
photo:12

味はそこそこ、特別な美味しさはないけど、この手軽さがイイ!

photo:13

食後にコーヒーが出てくるとは思わず、先出のデザートが気になる。
ダメ元で店員さんに聞いてみると、お許しが~!日本では絶対に許されないよね。アメリカは寛大だな~(全ての場所がそうではないけど)

がっつきすぎて写真撮るの忘れてしまった。デザートは隣のストリートにある、「チカリシャス To Go」で買った、グリーンティーケーキ、レッドベルベットカップケーキ(旦那氏一人で完食)、ピーカンクッキー。

オーナーシェフの女性が日本人の方で、どのデザートも繊細でおいしいので、夫婦揃って大好きです。

ガーデン側から見た店内。
photo:14


ガーデンスペース
photo:15



小腹が空いたとき、友達と待ち合わせするとき、コーヒー飲みたいな~と思ったとき、気軽に使えるカフェです。
photo:16


mudspot
307 East 9th Street
east of 2nd ave,nyc
212-228-9074











iPhoneからの投稿