City Island | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

待ちに待った月曜日。家族デーです。
今夜は旦那氏の同僚(メキシカン、同学年)の方の誕生日パーティーに招待されています。
彼にはサプライズで、彼の奥様から招待を受けました。
その彼が住んでいるのはブロンクス。私たちは一度動物園に行ったことがあるだけで、馴染みのない街です。
パーティーは夕方から。それならば午前中に出発して、旦那氏が前からずーっと行きたがっていたCity Islandへ行こうということに。

この場所のことは会社で聞いてきて以来、行こう、行こうと言っていたものの、場所が家から遠いのでずっと先延ばしになっていました。

長~い電車の旅です。その時間、およそ約2時間。早起きさせてしまったので、Coralは電車内ずっと寝てくれて、私もうとうと。

地下鉄6番線の最終駅です。
photo:01


ここからバスに乗ってCity Islandに向かいます。
photo:02



バス車内から見える風景は自然でいっぱい!Coralも窓から外を眺めながら大興奮!!
photo:03

photo:04

photo:05

タンポポ畑~。バスが超スピードだったため、こんな写真に。

バスの終点で降りて、私たちのテンションアップアップ!目の前は海!
周りはシーフードレストランのオンパレード!
photo:08

photo:09

photo:11



少し街歩きをして~
photo:07

photo:10


とってもかわいい街並み!

早速海辺へ。カモメの大合唱!!
photo:06

photo:12

photo:13



かもめ食堂を見てから、旦那氏はやたらとカモメに反応するように。
「かもめ~!かもめ~!」と言いながら興奮している(笑)
(彼は言葉がわからなくてもなぜか映画の趣旨を理解できる)

海を見ていたら寒くなってきたので、お目当てのシーフードを食べにレストランに入りました。
島の先端、海のほとりにあるこのレストラン。
photo:14



注文したのは1 DozenのBaked clam、1 Dozen のRaw oyster、旦那氏の大好物である、クラムチャウダー。

カウンターでオーダーしてしばし待ちます。
photo:15


待っている間に、生牡蠣を割っているところを見ました。
photo:16


見た感じ、日本の牡蠣みたいにぷりぷりしてないようだけど、ま、食べてみよう!
photo:17



おいし~っ!!
Baked clamは、焼きハマグリを想像していたので、若干期待外れ?と思ったけど、これはこれでおいしくいただけました。身の上にクリーミーで濃厚なソースがのっけてあって、こんがりオーブンで焼かれたもの。ハマグリの身はぷりぷりしていて、とってもジューシー、食べ応えがありました。

クラムチャウダーも旦那氏の中でNo.1である、チェルシーマーケット内のを超えて、堂々トップに躍り出たようです。

とにかく新鮮で安い!マンハッタンで生牡蠣を1 Dozen食べたら軽~く$30は超えると思うけど、ここでは$15。

おなかいっぱい大満足なランチでした。
お店を出る用意をしていたら、立て掛けてあったほうきとちりとりを持ってお掃除を始めた人⇩
photo:18



おなかも満たされたところで時間は15:30をまわっていたので、そろそろお友達宅に向かおうと、バスが通るメイン通りをバス停までテクテク歩いていると・・・??

続きは次回に!

iPhoneからの投稿