6/28(金)資料研鑽? | 道楽趣味人生

道楽趣味人生

鳩、写真、バイクやってます~

朝から雨なので撮り貯めた資料整理と、今季初ゴウヤ収穫しました。

毎年ゴウヤ棚を作り夏の日除け兼酒のつまみにしていますが、やはり安い苗はいけません。

 

今年もどうしようか?と悩みましたが、やはり同じ肥料と手間をかけるのならと一番高い苗にしました。

 

カメラも安くて古い物はいけないと思います。

先日も先輩から資材の相談を受けアドバイスをしましたが、予算不足?で中古の安い物を買われましたが、写らないピンボケばかりの様です。

 

私はカメラ資材相談を受けると、時間とお金の無駄ですから一番いい物を買ってくださいネ、とアドバイスするのですがナカナカその真意を理解してくれる方が少なく・・残念に感じています。

 

定年退職後の余生がどのくらいあるのかなんて誰にも分からないのですから、同じ時間をかけ撮影するのであれば満足できる写真を撮らなければいけません!

だって、次はいつ撮れるかなんて保証が無いからです。

 

ましてカメラって買ってからの設定が高級機になればなるほど大変なんですが、その辺が分かってないようで半年1年悩むのはざらですからね~(私に設定して貰った方感謝してネ)

 

次のコンテストに出す写真を抽出しましたが、たいしたものがありませんでした。

これが実力と諦めますが、その一部を今日は掲載いたします。

 

ご訪問頂きありがとうございます。