またまた放置 してしまった。
いやいや、いろいろとネタはあったんですけどねぇ。
あっという間に、約1カ月がたってしまって・・・・自分でも驚き ですっ。

春が終わると、塾のほうでは、早速夏休みの準備。
チラシ書いたり、発送の段取りしたり、
グループの先生と打ち合わせしたり、
何かとちょこちょこあります。
同時並行で、小学生には新学年で落ち着きを見せてきた子供たちに、喝を入れながら、
(いやいや、優しいんですよ・・・ほんとは)
それぞれのお子さんの目標を勝手に設定。
(本人には言いませんが・・・・、これくらいになってほしいな、と願いを込めて)

中学生は、中間テストが先週ありました。
個人の目標設定もさることながら、
新中1生は、テストに向けての勉強の仕方から・・・・・。
学習において、詰め込みは良くありませんが、
中学生ともなると、そういうイベントでもないとサボりますんで。
鬼になる期間。

そして我が家の姫は、
おてんば娘真っ盛り
隣のお子さんが小学1年生になられたのを機に、
うちの娘も行動範囲が広がりまして、
それはそれで、大変
近所の公園で、上級生のお友達と、遊んだり喧嘩したり忙しいご様子で。
今では、母より知り合いが多いですがな
見えないところで、何やってるんだか・・・・。
母は穏やかな心境でおれません・・・。

そして、問題のピアノ。
来週ステージがありますが、先生にお任せ~
にしちゃったので、楽しみにしています。
前の発表会で用意した衣装は、パパが
「てんとうむしみたい」
と暴言をはいたせいで、着る気が失せたらしいので、急遽、レンタルで調達。
まぁ、ご自身で選んだお姫様スタイルなので、
がんばってくれるのではないでしょうか。
昨日、レッスンしてもらったのに、
前日にまたまたレッスン呼ばれているのは、
もしかして、まだ完成してない????
という不安はありますが、なるようにしかなりませんっ・・・・。



今日は、久々になんだかゆっくりしておりますっ。
ガーデニング ・・・しないとな。
庭があると、何かと(主に草取り )大変な季節になってきましたねっ。
ここ南国宮崎は、早くも夏 の気候です・・・・・。


皆様、体調管理には十分お気をつけて。

では。