今朝ははりきってキャラ弁を作り・・・・。
おにぎりは、簡単なてんとう虫に。
ネットで簡単と書いてあったけれど、やってみて思わず、他人の簡単と私の簡単はリンクしないのね・・・と実感。
寝起きの姫に、弁当できたよと伝えますと、
姫様、朝から興奮![]()
持っていく前に、とりあえず見てみたいと・・・朝イチで弁当箱を開けてみる。
「ママ、ないけど・・・・・
」
「なにが
」
「これよ・・・・・。」
そうして案内されたのは、
前回のお弁当時に使用したパンダのピック
いそいそとご自分で、どれにしようかなぁ・・・・とデコ![]()
少しだけテンションあがったご様子でした。
さてさて、キャラ弁の感想を姫に聞いてみる。
「明日もテントウムシのおにぎりがいい
」
「う~ん、普通のでいいかなぁ
。」
ガクン
まじですか・・・・。
そこで、旦那さんにも感想を聞いてみた。
「弁当どうだった
」
「う~ん、もう少し肉がほしいかな
」
コメントも、似たもの親子。
明日は、思いっきり手抜きで弁当つくろ~
と思ったのでした。
さてさて、話は変わるんですが、
最近夜中に足がつるのですよね。
足がつるのって、なんかの栄養素が足りないのですよね。
と思って、夫に聞いてみた。
「最近足がつるんだけど、何が足りないんだっけ
」
「歳じゃねぇの
」
そ・・・・・そうきますか![]()
「お宅のほうが年上のはずですけど・・・・。」
精一杯の反撃に、
「俺は生まれてから一度も足なんてつったことないから、その苦しみは分からん。」
だそうで。コイツめ・・・・・いつか反撃してやる。
ついでにもひとつ
「アイロンかけておきましたよ。」
の妻のセリフに、
「それを着ていくかどうか、明日のお楽しみだね
。」
とかえすあたり、
『思いやり』について、もう一度小学校からやり直すべし・・・・と思わずにはいられない。
はぁ、今日も完敗です。