GWは特に予定もなく過ごすことが近年の我が家の過ごし方。
姫様もずい分人間らしく成長したことですし、
今年は宮崎をでよう
ということになりまして、
阿蘇方面へ行ってまいりました。
といっても、旅の支度はうちの夫。
ペンションを予約して、観光コースを決めて・・・・・
アタシは、とりあえず車に乗っておけばいいはずだった。。。。。。
ところが、地図を見ながら運転できない・・・とばかりにキレるので、
ものすごく適当な九州の地図を片手にナビをするハメに。
そう、うちの
にはナビなんてついておりません![]()
昔から、旅は地図を見てするものよね![]()
1日目は、阿蘇ミルク牧場へ。
こんなノー天気なワタクシですが、ナビをさせると超一流なのよん![]()
女は地図が読めない・・・・という本もあったけど、そこいらの男どもより正確に読む自信があるわっ![]()
それはもちろん、うちの夫よりもネ。
そんなわけで、そうそう迷うこともなく到着![]()
牧場では、ヤギさんのレースとかふれあい広場とか、存分に楽しみました![]()
そして、お次はペンションへ寄ってから温泉へ。
ペンションは、旦那さんがここらへんと地図にマークしてありまして。
しっかり最短ルートを選びそちらに向かったんですが、見当たりません。
仕方ないのでペンションに電話して場所を聞いてみると・・・。
地図にマークした場所とずれてるじゃない
ありえん。。。。
マークぐらいしっかりしとけよ
と言いたいのをぐっとこらえ、温泉へ。
ひろ~い露天風呂
は姫様の心をわしづかみ。
のぼせるほどに、長風呂を。
ロビーで見つけました、立ち寄り場所。
風呂上がりに温泉のロビーで何気に手に取ったドイツのオモチャやさんのパンフ。
なんと、お泊りするペンション村にあるらしい。
そりゃぁ、夕食前にどうしても行っておかねば。。。。
開店時間 10:00から日没まで・・・。
なんつうアバウトな![]()
そして、値段もかわいらしさも気に入りましてこちら↓を購入しました。
チョイ悪風の、何とも言えない愛くるしさです♪
こちらのお店、なんと前日にオープンしたらしく、しかも、パンフレット、
「さっきオーナーが温泉に持って行ったばかりですぅ
」
だって。
うちの夫がパンフレットコーナーをウロウロしていた時は
まだ置いてなく、数十分後ワタクシが見たときには置いてあったという奇跡のめぐりあわせ。
驚き
です。
夕食はペンションで。ご主人がきりもりし、奥様の作るフレンチ風の料理がとってもおいしく、大満足でございました。お子様用のオムライスなぞは、そのへんのオムライスやさんより美味でございましたよ。
お酒も少々飲みまして、おなかも満たされて、1日目はベッドに横たわったらそのまま眠ってしまいました。
おつかれ~~!
さてさて2日目の最初は、姫様イチゴ狩りの巻。
ペンションでしっかり朝ごはんを食べたせいもあって、イチゴ食べ放題がそんなに食べられず。
高級イチゴの代名詞「紅ほっぺ」に「さがほのか」「とちおとめ」などの有名ブランドを代表に満喫。
あまくてとっても美味しゅうございました。
また行きたい
今度は空腹の状態で。
そこから、雨は降っておりましたが猿まわし劇場へ。
アタシのナビは、迷子しらず。カーナビは必要ないヨン・・・。
はじめての猿回し。おもしろいですなぁ。
そして、うちの姫よりどうみてもお利口さん
おさるさんと一緒にコンビを組む、男性二人の調教師(とは言わんよね)の、お猿に対する愛を感じました![]()
また、見たいですっ。
あとは、ファームランドとサントリービール工場へ行き、もちろん帰りはアタシの運転で。
最後まで家族サービスしろっつうの![]()
ビール工場、サントリープレミアムモルツに洗脳されて帰ってまいりました。
なんだかんだ言って、楽しかったです。
姫様だっこ~~コールもたびたびありまして、いちいちだっこしない派の親としては、ちょっぴり鬼になる場面もありましたが、それなりに旅行ができたのでよし・・・ということで。
ちなみに、姫様、今回の旅行での
番は・・・・・温泉
だそうです![]()
4歳児、温泉のこと屋外プールと勘違いしているような・・・・。
また、家族旅行行きたいね。
今度はアタシがプランしよっと。
B型の夫のプランは、基本的にツメが甘いんだよね・・・・・。


