皆さん、落花生豆腐はご存知でしょうか。

ピーナッツ豆腐とも言いますね。

その名の通り、落花生がたっぷり入った

濃厚な豆腐です!

 

ちなみに、種子島弁で落花生は「らっかしょう」と読みます。

そのせいか、さっきからPCで“らっかしょう”と打つ度に「落下賞」と変換され

若干困ってます(;▽;)

 

そんな落花生豆腐の美味しいお店が「たかさきストアー」です!

今回は、こちらのサイズを購入。

通常2~3人前の量ですが、晩御飯のかわりに頂きました!

中身は、こんな感じ。白っぽい色味です。

雰囲気が私に似てる?!直美ちゃんフィギュアと共に今回撮影してみました!

タレは、たかさきストアーの特製で別売りになっています。

しかし、結構な量のたれが入っているので、一回買えば5~6回分あります

(個人によって差があります)

本当なら、お皿に盛りますが、

一人暮らしなので、気にしません(笑)

ぷるん・ぷるんのもっちりで

本当に美味しい!!

そりゃぺろりと完食です☆☆

 

是非、皆さんも遊びに来た際には、食べてみてください♪