昨日は

家でバーベキューしました


その前後で

畑に野菜苗を

植える準備しました

疲れた😖💦


今日は

朝からすごい風

外を見たら

昨日が頑張った畑

黒いシート

マルチって言いますが

それが

ハタハタと

まるで

黒い鯉が蠢いているよう


昨日

つかれ過ぎて

いい加減に押さえてたのが

悪かったらしい😅

今日も

朝から畑しました

風がすごくて

大変でした❗️


今の時期

風の強い日のアルアル

電線に

マルチが引っ掛かり

はためいている‼️

畑の近くの人

分かりますよね?


今日は

苗を買いに行きました

初めて行った

中田農園?

個人のお店ですが

かなり

大きく

苗も色々ありました

そして

安い💴✨👛

今日は風が強いので

お天気を見て

植えます!


ポインセチアの花



雄しべの横に
ネバネバの液をだす
雌しべが
くっついてます❗️
この汁が
ネチャネチャする
原因でした❗️

葉っぱ
すごく黄色いですよね✨