今日は

南砺市にある

越中一宮高瀬神社に

参拝しました‼️






大国主命を
お祀りしているので
因幡の白兎も
紐の先にガマの穂が
つながっていました

大国主命が
皮が向けた白兎を
真水で洗いガマで
撫でた あのガマです🎵

越中一宮高瀬神社の御朱印は
今 桜詣バージョンでした✨

小雨が降っていましたが
境内の池に
さくらの花びらが
落ち風情もあり
なかなかでした


帰りに
道の駅庄川で
ミニよごし丼と
柚子サンデーを
食べました
どちらも美味しかったのですが
写真撮るのを
忘れました‼️

特産の柚子こしょうと
たらの芽
ふきのとうを
購入し
夜はそれを天ぷらに🥰
美味しかったのですが
後で何だか
喉が腫れているような?
まさかの
アレルギーでしょうか?
大丈夫かなぁ😅
採れたて新鮮で
沢山入っていたのですが
美味しくてつい
食べすぎました✨