今日紹介するのは、以前コンサートを見にKINTEXへ行った時に

食べに行ったお店

순남시래기(スンナムシレギ)

 

調べたら今は無かったのですがチェーン店でいろんなところにあるので

ぜひ見かけて食べてみたかったら・・・と思い書く事にしましたキョロキョロ

 

店名に入っているシレギは大根の葉を干したものになります

シレギの入ったスープやご飯など知らないうちに食べてたりするかも・・・

スンナムシレギはどちらのお店もおかずがセルフなんですキラキラ

取りすぎて残すと罰金だそうなので、欲張らずに食べれる分をウインク

頼んだのがポッサム(茹で豚)とシレギグッ(シレギスープ)のセット

ナムルやチャプチェはセルフで取ってきたものですラブラブ

シレギスープが優しい味で美味しい!!

えごまの粉がたくさん入っていて、健康にも良さそうチュー

ポッサムは酢漬けのえごまの葉と干し大根のキムチかな?を巻いて食べました

 

おかず、ごはん、スープはお代わり自由なんだそうですびっくり

(残したらダメですけど)

この時はメニュー見たらポッサム食べたくなってしまって頼みましたが

、スープとごはんだけのセットもあります(7,000ウォン)

ポッサムセットは10,000ウォン

 

と値段を調べていたら私の大好きなコマッ(灰貝)のセットもあったので

次回行ったら食べなきゃラブ

 

で、お店なんですが行ったお店は閉店してしまっているので

旅行でよく泊まりそうな地域の場所を・・・と思ったらこんなにあったアセアセ

先日書いたホテルグレイスリーソウルの横にも(気づかなかった)目


ぜひ参考に!