~弟~ | シマゲアドピマー

~弟~

TV朝日開局45周年記念のドラマ。本当はすべて見てから書きたかったのですが、予想していた以上に面白い内容なので、ちょっと書きたいとおもいました。
どういった内容かというと

激動の昭和と共に生き、昭和と共に散った、時代の寵児、石原裕次郎の生涯をその兄にして、作家・東京都知事の石原慎太郎の視点で描く。

実質9時間のロングドラマで制作費15億円。 といううたい文句でした。

私は石原裕次郎さんがなぜすごいのか。 よくわかりません。(リアルタイムで見たのは太陽にほえろで窓から夕日見る場面ぐらいしかわかりませんので。)

ですからあまり興味なく見始めたのですが、これが想像に反して面白く、更に馴れ合いではない親父像や兄弟愛、そして夫婦愛などとにかくなんていうか見てて面白いんですよね。 まさにJAPANドリームここにあり! そして今現在の石原家(すごくないですか?石原家って)の原点はここにあるのか~と。

 第1夜  第2次大戦中ながらも自由闊達に暴れ回る慎太郎、裕次郎の少年時代。父に忍び寄る死の影。
第2夜  「追うべき背中」の喪失を乗り越え、アイデンティティを確立する思春期。
第3夜  兄は作家、弟は俳優。互いが互いを支えあいながら、スターへと登りつめる青年期。
第4夜  慎太郎は作家から国会議員へ、裕次郎は石原プロを設立。栄光の壮年期。
最終夜 「光あるところに影あり」。栄光とウラハラに次々と病に侵される裕次郎。兄、妻、仲間たちと裕次郎、永遠の別離……

で今3話まで みたのですが本日第4夜。たのしみです。 



ぜひ皆さんもみてみませんか~ 



あと個人的に長瀬。加藤あいの IWGPコンビみれてうれしいです。しかも夫婦役w

更にもう見れないですが先日放送のドクターコトー診療所にもでてた 富岡涼 君。
乗ってますね~。 彼のかわいい顔みただけで癒されます