親しき仲にも礼儀あり | たねプロ流 チームの作り方

たねプロ流 チームの作り方

「たねプロ」のチームの作り方、チームビルディング方法、チーム内での気づき、問題解決方法などを、「たねプロ」内のあらゆる事をリーダーの目線からお伝えしていきます!

少人数のチームで活動していると、一人のメンバーの状況の変化がチームに大きな影響を及ぼす事があります。


例えば、子供ができたりすると、なかなか今までと同じようには時間が作れなくなります。(自分の事です。)


もちろん全く時間がつくれない訳ではないですが、今まで使えていた時間が使えなくなったりします。


そうすると、今まではできていた事ができなくなる訳です。


もちろん、ここはチームのとても良い所で、ある一人ができなくなった事でも、ほかのメンバーがフォローできます。


かと言って、なんでもお願いすれば良い訳ではないです。


自分ができる事を考え、相手の負担をできるだけ少なくした上でお願いする。


もしくは、今まで他のメンバーがやってくれていた事を自分が引き受ける。


こう言った事が重要になってきます。


親しき仲にも礼儀あり。


お互いを認め、思いあいながらチームを作っていく事が大切ですね。



クローバークローバークローバー

8月のイベントは EFT練習会です。


EFTを習った事がある人が集まって「かなり格安(1000円ですよ!)で」練習会を実施します。


「EFTならったけど最近使えてないな~」と感じる方、是非ご参加ください!!



8月19日(木)19:00~21:00  EFT練習会