皆さんこんにちは。
種市真由美です🌷


この前の土曜日は、『長距離走が速くなりたい小中学生の為のスガヤ塾』に家族で参加🏃✨
この日は、子供達の動画を沢山撮ってあげたいと思い、動画撮影時間も多く設けました。📱✴
なかなか自分の動きを見る機会は少ないですよね。
自分の動きを見て本人達なりに、何かこうしたいという発見を見つけてもらえたら嬉しいです😃

次回は子供達と一緒に沢山動ける回に出来たら嬉しいです💪



この日は私のお友達も参加👏😄
これから続けてくれるかは、お子さん次第だと思いますが、またみんなでワイワイ出来たら嬉しいです👧👦👧👦👩👨👩👦👧👨
少しでも動く事って楽しかったんだー!!って気づいてくれる子が増えたら嬉しいです。

拡がれ、楽しいワールド‼😆

子供が楽しいのも勿論ですが、大人もどれだけ楽しんでいるかも大切なのかもしれません💡
去年末から突如やりたい事を正直に選ぼう!と思い走り始めた私。
自分が本当に楽しいと思う世界の扉を開いてみたら、それは自然と家族の結束を強く繋ぐものでした。
自分でも気付きませんでした。✨
ルナークスさんのイベントには、きっと自分だけで参加するんだろうなと思いながら、何気なく家族にルナークスさんというお店があってね♪と話したラインのメッセージ。
気づけばこんな大勢で写真を撮るイベントに私達家族も紛れている📷✨

人生は可能性に満ちていると思いませんか?🌹
姉達も陸上部を辞めてから長い期間走る事から離れましたが、心の中のまた走りたいの炎は消えていませんでした。
私も今、昔一番本気になったものを取りに戻ったのでしょう。
今こうしてまた三姉妹が走る。
実はそうなるべくしてなったのだと思っています。👩👩👩

父と母が、出会い結婚するも、二人は既に昔会っていたという。
両親が小学生の頃、その地区の学校代表として別々の学校で出場した父と母。
なんだかちびっこなのにめちゃくちゃ速い女の子がいると思った父。
それが母だったらしい(笑)

この2人が合わされば当然子供は、動くのが好きになる🏃💨✨

小さい頃の私の記憶は。
いつもアパートの前にあった公園で家族でずっとしていた走る練習。
スタートダッシュに。
小学6年になっても追いつけなかった両親の走る背中。
運動会のお父さんリレーで、ぶっちぎる父。
横を走る姉2人。
家族の一番小さい私には追いかけるものが沢山あった。🏃💨💨💨💨💨💨💨💨
その世界は眩しかった。

忘れもしない小学校1年の学年対抗リレー。
何故かその記憶だけが今でも私の中で鮮明だ。
今も動画再生のように頭に残る一瞬。
スタート位置。
小さいながらに感じていたのかもしれません。
私が家族以外を相手に本気で挑むチャレンジだと。
小学1年だから、スタートはスタンディング。

『スタートは誰よりも低く構えなさい』

練習の時両親が言った言葉が蘇り。

『位置について!』
『よーい!』

一瞬なにもかもがしーんと私の中で静まりかえり、無意識に周りの誰よりも低く上半身を折り曲げ構えました。
低く構えれば素早く強く地面を押せる。
小学校1年だったけど、私には既に明確なその意思がありました。
両親が身体で教えてくれた感覚なのでしょう!

銃声と共にあとはひたすらかけ抜けた🏃💨💨✨
この瞬間私が好きで、達成したいものが出来上がりました。
周回を重ね、2人の姉も走っているのを見ると誇らしかった✨

6年間3人でリレーの選手になろう!
それが家族の共通の目標になりました。

達成されたこの目標が、今でも私達3人👩👩👩にとって人生における最大の学びと宝物✨🎁✨なのだと思います。

昔のように身体が動かない部分はあるし、同じような結果にはならないけど、こうして走る環境に3人が身を置く事。
私達は昔に還ったのでしょう。

そして、私達なりの形でこれを次の世代へ受け継ごうとしています。
大股でかけ抜ける長女の、みるを見ると、昔を見ている気持ちになります。👧
この子が一番今この瞬間を頑張ろうとしているように思います。
今年6年生になったみる。
あと1年で、私達と同じリレーの選手の夢を叶えようとしています。🏃💨✨✨


迷わずかけ抜けてみよう。
自分の正直な気持ちのままに。
今年はこの子を一番応援しています。👧

そして、強い姉に引っ張られていく、ゆう、りく、そら。
みんなで影響を与えながら素敵なチャレンジを続けてほしいと思います。✨

この子達を見ていると私に頑張らない選択肢はないわけです。
私も何かを越えていく子供達のように、同じ早さで成長したいと思う今日この頃。

この健康業界には沢山活躍されている方がいて、それをSNSなどで沢山見せられる事もあります。
自分が及ばないもの。
自分が手に入れられなかったもの。
数えればきりがない。
人を羨む事もあるし。
それは人間だから誰しも。

でも、こういう空間にいると、余計なものなど必要ないし、余計な事を考えず、姉達と子供達が頑張る姿に幸せだなと感じます。

大人になれば好きなものだけやってはいけないけど、その反面今はひたすらやりたい事をやってみたらどうかい?と自分で自分に伝えている。
素直に選んだら、周りは一番盛り上がったのだから。
今のやっている事に間違いはないはず✨
そして、この先にまた次のチャレンジが自然に訪れる日がくる🌹



痛みからの解放を願って🍀🍀🍀