今月の月イチひと旅は神戸 | たねカフェ

今月の月イチひと旅は神戸

コトバが大好きで日々出逢うコトバを筆文字にしているコトバ屋です。

 

今月の月イチひと旅は神戸に行ってきました

以前テレビで紹介されてたのかな?

わたしの行きたい所気になるリストに入っていた岩茶荘さんへ

 

眼心というのをやってれて

かなり気になっていたので予約して行ってきました

 

眼を診ただけで性格や体の状態がわかるみたいで

わたしは眼がだいぶ危険ならしい⚠️

ちょっとどうしよう〜と怖くなっちゃいましたが

 

それは呼吸が浅くてうまく呼吸ができていなくて

なので体の中で熱が作られなくて

すごく冷えてるそう

その冷えから眼が悪くなってるらしい

 

説明を聞いて

たしかにいつも呼吸は浅い

なにか集中し過ぎるとますます浅くなる

そしていつもお腹が冷たい

お布団に入ってもお腹は冷たい💦

 

呼吸と冷えをなんとかしなくて

 

そしてわたしに合ったお茶を処方




 

飲みにくかったらやだな〜と思ってたけど大丈夫でした

 

目の前でお茶の入れ方の説明を聞きながら

お茶を淹れてくれはるのですがいろんな作法?みたいなのが

あっておもしろかったです

 

そしてお昼もそこでいただきました

お腹にやさしいお粥




食べ終わる頃にはすごいカラダがポカポカでした

 

ちゃっかりお土産に茶香炉もゲット♫




お茶のいい香りを嗅ぎながらブログを書いてます(笑)

 

しばらくはあっためと鼻呼吸を意識して

過ごしたいと思います