こんばんは🌙

2022年に大腸憩室炎で

S字結腸切除手術を受けたたねですニコニコ


ご報告が遅くなりましたが

2月の上旬にかかりつけ医を受診して

大腸内視鏡の検査結果を聞きました🏥



  大腸内視鏡検査結果


先日のブログで


悪いものでは無さそうだと


お伝えしていましたが


組織を取ったポリープの検査結果は


【炎症性ポリープ】というものでした真顔


この炎症性ポリープというものは


かかりつけ医によると


大腸の手術をした部分近くに


時々見られるもので


悪性ではなく経過観察も必要ないとの事でしたおねがい




帰宅してネットで調べてみたら


クローン病とか潰瘍性大腸炎の方が


大腸に炎症を起こした後に


粘膜が再生する時にもみられるものだと


書いてありました📝



とりあえず


このポリープの為にまた内視鏡をする必要が


ないので良かったです乙女のトキメキ





ここまで読んでいただき


ありがとうございました😊