おはようございます晴れ

大腸憩室炎で

S状結腸切除手術後2日目のたねです照れ


金曜日の話。

昨夜からの発熱は、点滴から入れた

痛み止めの効果か、

微熱程度に治まっています。


眠剤も入れてもらったのですが、

夜、少し寝たかと思ったら

また何度も目を覚まして、

ゆっくり寝た気にはなりませんでしたガーン


相変わらず、傷の痛みが怖くて

寝返りが思うようにうてず、

腰が痛い絶望  

咳をしたらお腹の傷に響く爆弾


でも、それより尿管が

気持ち悪いし

残尿感があり、イライラしていますもやもや

早く抜いて欲しいよくるくる笑い泣き


担当医の回診の時、看護師さんの

バイタルチェックの時、

『尿道の管を早く抜いて欲しい』

アピールしました気づき


その甲斐あってか、

午前中に尿管抜けました


尿管が抜けるという事は

自分でトイレに行かないといけません足


しかし、この重症者用個室にトイレは無い魂


そこで看護助手さんが颯爽と持って来た

ポータブルトイレ


あー、そうなのね、ここでするのね…もやもや

わかりました、私は病人だから仕方ないね絶望


尿管は取れても、

尿量を測らないといけないらしく

ポータブルトイレ🚽の中身を

いちいち測ってから

捨てている看護師さん目

すみませんねぇぐすんあせるあせるあせる


リハビリ


今日も当然リハビリはあります。

ただ寝ているだけで何もできないので

なかなか時間が経ちませんしょんぼり


もちろん絶食中、24時間点滴中!

やっと自分で歯磨きできるぐらいには

回復しました。

でも、食事がないので

昼の歯磨きはうっかり

忘れそうになりましたよびっくり笑い


それから、

朝からずーっと待っていたリハビリ…


夕方近くなって理学療法士さん登場!!

『お待ちしてました〜ニコニコびっくりマーク


まず、最初は歩行器を使って

歩くことから始めて

次は、歩行器を置いて

ずっと繋がれている点滴棒を相棒に

歩行訓練ですあしあと

なかなか順調に進んでいる模様スター









この夜は尿管が抜けたおかげで?

ゆっくり眠る事ができましたzzz